こころつないで

**たいせつなのはこころ**

5月に30度、熱中症注意

2015-05-30 05:55:15 | 日記




太陽って、
写真で見るだけでも元気をもらえる


池田千恵の朝型革命



Sunrise.。o○


一年で一番紫外線の強い時期に
真夏のような日射し。
この暑さ。
昨日は30度になったと思われる。
まだ5月ですけど何か?
って太陽が燦々と照り付けてた。
元気もらえる太陽だけど・・・
今日は更に気温が上がりそうな気配。

体調不良者が増えている。

昨日午後、学校からわたしの職場へ電話があった。
チビ?またけが?
体育のあと、給食に手をつけられず
気持ち悪くて保健室にいったが回復しないので
迎えに来てくださいと言う。
母に迎えに行かせて様子みてもらう。
そのまま寝ていたようだ。
学校でも家でもマズイOS-1飲まされて。

夕方帰宅するともうピンピンしていた。
受診なんてしなくてもよさそう。
でも保健室の先生には、ウイルス性の感染症も
流行っているので受診をと言われたとか。

部活休めてルンルンしているチビを連れて受診。
待合室で元気にぺちゃぺちゃ話す親子、わたしたち。

ここのとこ毎朝足がこむらがえり。
電解質異常起こしてるのはわかっていたのにこのザマで。
水分こまめにとってね、と医師。
そんなこんなで、処方は「エアーサロンパス」(笑)

帰り道は部活帰りの子供たちの中を
車は知らせることになり
サボリ、と言われるのが怖くなったチビ。
車で小さくなっていた・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿