gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

敬老の日は 二人で親子寿司。

2014年09月16日 | 近景
9月16日 火曜日 晴れ 今朝の9時の気温=20度

今朝は お天気が良く 風もそよそよで 気持いい 朝なのに
北海道は 午後 雨の天気予報で 北の空は 雨雲が 被っていた。

野菜ハウスの 北の入り口から 見た 黄色くなった大豆畠の曇り空。


家に戻るとダリヤが 大きくなって 綺麗に 咲いていた。


昨日は 敬老の日 二人とも 仲良く? 年を取って
孫は居なくても 立派な おじいさんとおばあさんに。
去年は 二人で 隣の町に 釜飯を 食べに行ったけど
今年は まだイクラが あるので いくら丼に。

焼いた鮭の身を ほぐし 寿司飯に掛けて 刻み ちその葉と いくらを載せて
親子寿司 だと 主人は 美味しそうに お代わりして食べていた。
来年の 敬老の日も 二人で 向かい合って食事しているかしら と
思いながら 自分も 美味しく夕食を食べていた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も美味しそう (アイビー)
2014-09-16 17:59:40
こちらも今朝は一枚目のお写真のようなお天気でした。
日が差しているのに西の方はモクモク雲で真っ暗。
そしてその後雨が降りました(すぐに止みましたが)。

親子寿司はとても美味しそうで、私もおかわりしそうです。
来年も勿論お二人で敬老の日をお迎えくださいね

ダリアが綺麗で、花びらが細いのに豪華な雰囲気がありますね。
最近は背丈の低い品種があるようなので私もダリアを育ててみようかと思っています。
返信する
Unknown (六角形)
2014-09-16 19:39:55
昨日の天気予報で 北海道から 新潟まで 雨の予報でしたが 新潟でも降ったんですね。
妹に メールしたら 午前中なら居ますと聞いて キャベツなど野菜を積んで 行く途中 一時ですが 大雨に遭いました。

今のところは 車庫も建てて 二人とも 車に乗って居ますが 町まで離れていて 冬は 大変ですが 頑張ります。

ダリヤは 種類が多くて 今年は3本植えまして 2本咲いていて綺麗な花です。 
返信する

コメントを投稿