gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風で 上下に動く ガラス球。

2016年04月19日 | 近景
4月19日 火曜日 晴れ 朝 9時の気温=10度

東の窓から 家の沼を見た。

今日の 沼は 渡り鳥は 見えなく 静かな沼だった。

家の南の花畑に ヒヤシンスが 蕾になっていた。


去年の風で ガラスの玉が 上がり下がりする 風車を 今年も 外に並べた。

風が吹くと ガラス玉が 今年も 並んで 上下にと 忙しく動くのが 面白い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (アイビー  )
2016-04-19 17:43:04
風が吹くと上下するガラス玉、面白そうです。
そういうのがあると風が吹くのが楽しみになりますね。

ヒヤシンスも咲いて、チューリップも大きくなっていますね。
いよいよ本格的な春到来ですか。
こちらは今日も冷たい風が吹いて曇ったり雨だったり。
肌寒い一日でした。
何と言うものなのか。 (ヘキサゴン)
2016-04-19 20:33:40
去年 来る度 娘2が 好きで 買って来まして 音も そんなにしなくて 忙しく 玉が上下に 動くので 面白いです。
ホーム センターで 買ってくる様です。

チューリップは 道の側 ですので 雪はねが 多くて 球根が しばれたのか 少し 少ない気がしてますが シヤシンスは よく 芽が出ていて もうすぐ 香りが 辺りに 匂います。

此方も晴れていたのですが 午後から 野菜畠に 行ったら 収穫後に 手入れしていないので 草が生えていて
草削りを してましたら 雨が 降ってきて帰って来ました。


コメントを投稿