gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

葉牡丹を3鉢買って帰って来た。

2017年11月02日 | 近景
11月2日 木曜日 晴れ 今朝8時の気温=6度

今朝 東の窓から 桜の木の葉が 全部 落ちていて 家の沼が よく見える様に なっていた。


新聞取りに 郵便受け迄 行った時の 今日のタモ並木。


芝桜と コレッチカムの花は まだ 少し 頑張って咲いていた。


屋根の 風見鶏は 今朝は 風もなく 静かに 西南方を 指していた。


昨日の 午後から 予約してあった インフルエンザの予防注射をして 
帰りに道の駅に 寄って 買って来た 大好きな 葉ボタン。

鉢には 葉牡丹と書いてあって 寒くなってからも 強くて 綺麗に なるので 3鉢買って帰った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉牡丹いいですね (アイビー)
2017-11-02 11:05:33
すっかり木々の葉が落ちて枝の様子がよく分かるようになりましたね。
タモ並木も木が風の向きを教えて暮れているようですね。
コルチカムもまだ頑張っているみたいですし、少しずつ冬の準備をしながらもまだまだ秋なんだなぁと思います。
葉牡丹は私も好きで、昨日は出かけた折りに花屋さんで葉牡丹を探しました。
こちらはまだありませんでした。
最近は様々な形や色があり楽しめますよね
外は すっかり晩秋です。 (ヘキサゴン。)
2017-11-02 16:06:03
外に 出れば 目の前に タモ並木ですが 晴れて青い空の日 雨の日 霧の日も 違っていて これからは 雪の中に 並び立つ タモ並木も 近いです。

コルチカムは 本当に よく咲いてくれまして ご苦労さんでしたと思い見ています。

葉牡丹は 寒さに 強いので 外で 今は 古いフライパンの中で 過ごしています。大好きな花です。

コメントを投稿