gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風の後の 晴れた青空。

2016年08月18日 | 近景
8月18日 木曜日 晴れ 今朝8時の気温=22度。

台風の後の 晴れた 今朝の空。
玄関前から


玄関横の 朝顔と フウセンカズラ。

朝顔と フウセンカズラが 仲良く 竹の棒に 登っている。

赤い花も。


空き地の朝顔に 台風など なかった様に 花に 蝶が止まっていた。


今朝 見て来た 落花生。

根元に 土を寄せて 毎日見ていたら 槍のような 根が 土に 刺さっていくので
土の中で 実が生るのかなーと 秋が 楽しみで 行く度 見ている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリと (アイビー)
2016-08-18 18:51:56
台風が去ってすっきりと晴れましたね〜。
気持ち良さそうです。
フウセンカズラも風船を作って、種が沢山採れそうですね。
赤い花の葉っぱが細くて涼しそうで、花は情熱的な赤ですが可愛いなぁと来年は私も探してみようかなと思っています。
落花生は本当に私も楽しみなんです。
今土の中でどんなになっているのかな〜と想像しています
返信する
いいお天気でした。 (ヘキサゴン。)
2016-08-18 21:34:35
フウセンカズラが 実ってきて 少し 茶色ぽく なってきて 丸い実が 入っていて フウセンの中で カラカラと 音がしたらいいなーと 待っています。
中の 方に よくフウセンが 遠慮がちに よく 見えていて 可愛いんです。
赤い小さな花の細い 葉が 気に入って 苗を 買ってきたんですが 花の名が 分からなくて 残念に思っています。

落花生は 土に入っている根のような 先に 実が生るのではと楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿