gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

橋から 静かに流れる石狩川を。

2014年12月10日 | 近景
12月10日 水曜日 曇り 今朝の9時の気温=-2度。

今朝は 風も無く静かな 曇りの日。

昨日は 一日中 お天気良く 部屋に日が入り 暖かかっで 居眠りしたくなる日で
去年は 今頃には 出来上がっていた 年賀状も 今年は なかなか進まない。

気分転換で 先日 道に駅での 織物の展示で 撮った 写真が 出来ていたので  

何枚か 届けに出かけた。

帰り 少し寄り道して 石狩川に架かった 大きな橋の 中央から 川を 眺めて来た。

橋の上から 東側を 見て                       西の方も見た。
 

橋の中央から 南側の 石狩川の川下側。                 北側の石狩川の 川上側 。
 
石狩川は 何時見ても 大きい川で 昔から 休むことなく流れていて 
偉大な川は 昨日は 静かに流れていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大だな~ (アイビー)
2014-12-10 14:13:32
北海道らしい雄大な景色にうっとりです。
良いお天気になって良かったですね。
これから良いお天気は貴重なので、私もなるべく外へ出るようにしていますが、ついカメラを忘れてしまってダメですね~。
川は好きで、流れているのをずーっと見ていても飽きません。
出かけても川があると何と言う名前の川か知りたくなります。
いつか石狩川も見に行きたいものです。
返信する
川も いいですよね。 (六角形)
2014-12-10 19:42:36
大雪山が 源流で 水害も 多かった様ですが 今は 大きな 堤防が出来ていて 近くで住んでいても 安心して暮らしています。
今日は 曇っていましたが 風も無くあったかでした。
明日は 天気予報で 雨なんて 云ってました。
少しでも 暖かな日が 続くとありがたいです。

先日 石狩川 河港から 土手の上を 自転車で 源流を辿る放送を見てまして もしや 家の近くの土手に 来るのかと 楽しみにしてましたが 見せる場所が ないからか 素通りしたようで 残念でした。
返信する

コメントを投稿