gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪が降り スズメが 集まって来た。

2014年11月16日 | 近景
11月16日 日曜日 曇り 今朝の9時の気温=2度。

今朝は 風も雪も 降っていなくて 静かな朝で
居間の窓から 外を見たら 姫りんごの 木に すずめが 止まっていた。
外に出て 逃げられない様に 家の陰から この冬 始めてのすずめさん達。


雪が 降ると 餌が 無くなり オトの撒いたくず米に 寄ってきた様だ。
まだまだ遠慮がちに見えるから 可愛いい。

先日 JAバンクに 行ったら 誕生日には 少し早いけど と
年金友の会の菓子箱を渡された。
毎年 何かが 家に届いていたが 今年は 菓子箱だった。
 
中には 2袋入っていて 黒い方の カリントウは 結構 硬くて
年寄り向き出ないと 思いながら 何とか食べてしまったが
美味しかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしいですね (アイビー)
2014-11-16 15:40:16
スズメは冬になるとふっくら膨らんで可愛らしいですよね。
私の友達のお母さんはスズメ達を「チュンちゃん」と呼んで毎日パン屑をあげているという話を思い出しました。
私も実はそっとベランダに古米を少しずつ蒔いた事がありましたが、鳩が来るようになり止めました。

もうすぐお誕生日なのですね
おめでとうございます
お菓子も美味しそうで、このところの六角形さんのおやつの充実ぶりが羨ましいです
返信する
 スズメが 目覚ましです。 (六角形)
2014-11-16 16:47:49
寝ている 部屋の窓の外で チュン チュンと 目を覚ましてくれます。
雪一面の 窓の外で 身近で 見られる のは すずめだけになりますので 楽しみです。

有難うございます。
誕生日は 一月なんですが 一軒 一軒 配るのが 大変なので 来た人には 渡している様です。
去年は 日光で 充電する 懐中電灯でした。
返信する

コメントを投稿