びんぼー・てづくり・自己満日記

捨てる前にひと工夫。好きなように作って、おもいっきり自己満を楽しんで、ストレスをふっ飛ばしています

2011-03-25 19:23:15

2011年03月25日 19時23分15秒 | リメイク
画像は近所のお薬師さん。
灯籠は一体を残して全滅でした。



そういえば。
思い出したこと。
多分地震が起きる2、3週間前だろうか。



大津波が起きる夢を見てた。
超能力とか予知夢とか、霊感とかがある人間ではないので、震災後、母に話してみた時に

寝る前に、そういうニュースかなんかでも見たんでしょ?


なんて言われ、
そーかもな、
と思った。



私の脳内で起こったその夢の真相は
誰にもわからしないけど


夢の中でも、とにかく大きな津波だった。


自宅が三階なのだが、その窓ギリギリまで波がザブンザブンいっていて、
私は部屋からそれを見ている。

そしてなぜだか、窓にめがけて飛んできたカラスを二羽部屋の中に入れて助けたんだった。


印象的な夢を見ると、ネットで夢占いしてみる。

その時も、災害・大津波・カラス・2・助ける、みたいなキーワードで検索したけど全く意味わからずで、終わっちゃったんだった。

今、思い出した。
そういえば。
孤独で寒くて悲しくてとんでもなく辛いコンクリートに一人取り残されるかのような夢もみた。
これは、震災後かもしれない…


心が夢にでてきたのかもしれない。


地球は何を言いたいんだろうかってあれから考えてました。

最新の画像もっと見る