一口Life is Beautiful

一口愛馬のこと、当たらない競馬予想、日々の何気ないことなどをつらつらと(blog開設:2008.9.24)

社台・サンデー2017年度募集馬備忘録⑤

2017-06-11 03:10:15 | 出資馬検討
個体情報は全て出そろう。
後は初志貫徹、抽選だのみか、票読みして確実に行くか。
ただ、今年は気になった募集馬は全て抽選臭い。
シャンデリアスピンは追い切りで思った程伸びず、
デビューも先送り確実となり、暗雲が。
申込前にデビュー勝ちでもしてくれてれば予算上乗せも考えてしまったかも。

取りあえず、ここまでで気になった募集馬の印象備忘録。

8.セコンドピアットの16
151.0 171.0 19.5 409
元出資馬の2番仔。
良くにてるけど、去年の方ができは良さそう。
繋は立ち気味。

22.マルセリーナの16
151.0 170.0 20.5 398
今一印象に残らない。
悪くはないんだけど。
二年連続ノヴェリストは無いか。
シャンデリアスピンのデビューがまに合えば材料になったはずだが。

92.サンダーカップの16
156.0 172.0 20.0 420
いろんな意味で平均点が高い。
第二希望で取りたい。
ダートでOPは行って欲しい素材。
第一では埋まらない気もするが、第二で殺到、数口を数十人で争う典型タイプ。
池江先生、ダートのイメージがあまり無いがどうなんだろう。
ご存知の方いらっしゃったらアドバイス下さい。

103.ドナブリーニの16
153.0 171.0 20.0 395
ツアー参加者さんの情報ではジェンティルににてるとの事だが、
個人的にはどちらかと言うとドナウブルーに近い印象を持った。
ジェンティルはもう少しすっきりしてバランスも良かったと記憶してる。

106.ミスエーニョの16
154.0 169.5 19.9 403
右前がちょっと気になる。(内向ぎみ?)
予算オーバーしてるし気になる箇所が有る。
無理して行く程冒険はしないだろう。

追記:
ツアー情報でも右前に振れてる内容は見当たらない。
気のせいかも。

107.ハッピーパスの16
148.5 165.0 20.0 373
小さい。首が長過ぎる。

108.ダイヤモンドレラの16
155.5 174.5 21.5 447
既に450近く有るが、早生まれの分体重は問題ない。
500前後で納まると思う。
ただちょっと堅い?

109.マジックストームの16
156.0 169.0 20.4 435
予算が有れば一番欲しい。
今年の募集牡馬で一番だと思う。
ま、予算が有っても実績でアウトなんだが。

110.ソベラニアの16
154.5 164.0 20.0 367
109と比べるとこじんまりして見えるが、悪くない。
歩様も素軽くリズムも良い。
背中も柔らかそう。
5月生まれで、どこまで馬体重が増えるか。
109とは父親も厩舎も同じだが守備範囲は異なると思う。
こちらは距離はこなせなさそう。

113.ポルトフィーノの16
158.0 170.0 21.5 410
DVD見た感想、前の可動域が狭く感じた。
が、1回目見た時だけで二回目以降は気にならなかった。
リズムは悪くない。
候補に浮上。

116.ローマンエンプレスの16
153.0 169.5 19.2 416
カナロアならこれか。
SS入ってないのは魅力。
もう少し管囲が欲しかったのと厩舎が・・・。

146.エクセレンスⅡの16
152.5 170.5 19.8 389
厩舎でパスだが一応。
ちょっとこじんまりしてる印象。
大物感はないが今年唯一のFrankel。一応注目。

151.シーズアタイガーの16
152.0 164.0 19.3 386
立ち姿までは106だったが、あちらは少し気になるところが有ったので、
こっちが牝馬一位に昇格。
距離も106より持ちそう。
ま、予算的にパス(実績でも除外)。

154.アルテリテの16
154.5 167.5 20.5 385
個人的に110との比較検討対象。
リストの段階、主に血統では110よりこちら。
厩舎はちょっと・・・だったが、それで人気落ちするなら。
動画で少し逆転された。
どちらかと言えばパワータイプ?
ダートでも行けるか。

159.ミュージカルウェイの16
153.0 172.0 19.6 419
動画で急浮上した募集馬。
やっぱりいいなぁ。
ちょっと顔がでかめだけど、適度にふっくらしてて牝馬はこのくらいが好き。
首を上手く使ってリズムよく歩けてる。
少し背腰は堅く見えたけどどうだろう。
ここも抽選枠頼みだが、予算的には牝馬に行くならこれだと思う。

175.グルヴェイグの16
157.5 170.0 20.5 396
思ってたよりでかくなかった。
動画は動き自体気になる箇所は無かったが、覇気がない。
もう少しリズムよく歩けてれば尚良かったんだが。
こればっかりは撮影日たまたまかもしれないし、ツアー情報に期待。
第二で取れそうな候補が見つかれば第一希望濃厚?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿