一口Life is Beautiful

一口愛馬のこと、当たらない競馬予想、日々の何気ないことなどをつらつらと(blog開設:2008.9.24)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週の出走〔12/17・18〕【結果】

2011-12-18 16:21:02 | 出資馬出走情報
土曜は中山へ突撃です。
9Rのセコンドピアットと1Rからエースドライバーの出走を予定していたのと、
たまたまサンデーで馬主席招待の申し込みを受け付けていたのとで、
折角の機会と思い申し込んでみたところ当選のメールを頂きました。
(申込する人少ないのかな?)
初馬主席潜入です。
1Rは無くなってしまいましたが取りあえず朝一から行ってみる予定。
どうせネクタイ締めていくんなら口取りの権利も何とか取りたいところです。

【今週の出走】

12/9(土)
小倉3R(11:00発走)
芝2000m [2歳未勝利]
①プレザントライフ(中舘英二)⇒9着/14頭

中山9R(14:15発走)
芝1600m ひいらぎ賞[2歳500万下]
⑥セコンドピアット(蛯名正義)⇒4着/16頭

12/18(日)
小倉11R(15:35発走)
芝2000m 愛知杯(GⅢ)[3歳以上OP]
③ラフォルジュルネ(川須栄彦)⇒6着

【展 望】
・プレザントライフ
何とか午前中は馬場がもってくれるかと思います。
気性的にも輸送はクリアしてくれるはず?
相手は個人的にはスナーククラウンが筆頭。
2番手が人気するだろうグッドマイスター。
ただ、この中なら十分勝ち負けだと思うんですが、
評価は今ひとつ。
これまでに比べ相手のレベルは落ちてると思いますし、
人気も落ちそうなので単勝で勝負です。
3頭中心で馬券的には行けるんじゃないかと。

・セコンドピアット
朝日杯とW登録組があらかた回避、抽選落ちしてくれたおかげで、
考えていたより、相手関係は軽くなりました。
人気はサンデーのヴァリアシオンとトランドネージュが集めそうですが、
色眼鏡で贔屓目に見て勝つのはピアットです!(笑
いや、ホントにそう思います。
クラブHPで陣営の賞金を加算したいというコメントからも、
十分勝ち負けを意識できます。
新馬を余裕残しで楽勝したらしいヴァリアシオンは別として、
ピアットも上積み十分と思いますし、
距離延長もレースしやすくなると思います。
理想はトランドネージュを先団でマークしつつ、
前走以上の切れ見せつつ直線でかわす競馬。
イメージ湧き過ぎて怖い!
今回も自信ありです。

・ラフォルジュルネ
4度目の重賞挑戦となります。
格上挑戦で相手は一段飛ばしで強化された感じがします。
本調子に戻っていればレーヴの一強は否定できない構成ですが、
前走を見る限りまだ余地は有りそうです。
まぁ、ほかのメンバーも何度も先着されているメンバーたちですが、
ここに来て調子も戻りつつあるように思いますし、
3連勝した小倉の舞台、
大金星を期待したいです!


【結 果】
・プレザントライフ
期待に反し9着と大惨敗。
積極的に前にいった結果ですし、
これは仕方ないでしょう。
やはり好位で進めた方が合いそうですね。
さすがに放牧だろうと思ってましたが、
連投策も考えているとのコメント。
こうなりゃ勝つまで頑張れ!
さすがシンクリ仔丈夫ですね(苦笑)

・セコンドピアット(現地観戦)
実にもったいない競馬をしてしまいました。
取りこぼしとも言えそうな4着でした。
3,4コーナーで急に下がった時は故障かと思いましたが、
急にやる気をなくしただけのようです。
まぁ、そう言う気性的課題も含め、
この馬の現時点での実力なんだと思いますし。
いた仕方ありません。
ただ、スイッチが入ってからの大外のまくりは見どころが有りました♪
何と1着から6頭が同タイム。

ハナ-⇒アタマ⇒ハナ⇒アタマ⇒同着

ゴールライから10m位手前のスタンドでの観戦でしたが、
そこからは差したように見えてちょっとぬか喜びしてしまいした。
接戦をものにできなかったのは残念ですが、
上がりは1番でしたし、府中なら次は勝てそうな気がします♪

・ラフォルジュルネ
6着と着順だけ見れば検討したとは思いますが、
ちょっともったいないレースだったと思います。
殿からと後ろから行き過ぎです。
何度も見たシーンですが、
これがこの馬にベストな位置取りなのか毎度のことながら???です。
真ん中にはいないと届くような脚は無いと思うんですが。

出来れば掲示板載りたかったな。


【余談】
昨日セコンドピアットの馬券に結構つっ込んでしまったので、
本日、取り返すべく久しぶりに朝から馬券検討しました。
まずまずの戦績であっさり昨日の負け分を取り返し、
辞めればいいのにWIN5にまで手を伸ばしちゃいました。

買った馬券は
⑤⑫⑭-⑬⑯-③⑧⑩⑬-①⑥⑫
の180点。

こちらもWIN4までのぬか喜びに終わりました・・・。
後で新聞を見直してみると、
勝ったヒラボクワイルドは武蔵野Sからの出走組の最先着馬でした。
買えない馬券じゃなかったなぁとちょっと反省しました。
その後、今日の配当を見て猛反省です・・・。
まぁ、後からなら何とでも言えますので、
次買うときに生かしたいと思います。
あぁ~、いつか高配当を当てたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミレニアルドリーム登録抹消 | トップ | 今週の出走〔1/5・8〕【結果】 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じレース (ぼんちゃん)
2011-12-20 01:05:54
イヴォンヌさん、こんばんは☆
先週はうちとこのブル坊とプレザントライフがガチでしたね。
うちとこのは、3番手だったものの最後の直線で外から来た馬に前をカットされたら
一気に萎えて終わっちゃいました。
プレザントは勝ち負けに残れるかと思っていたので意外でした。
逃げたのが合わなかったのか・・・・

セコンドピアットちゃんはひいらぎ賞に出走だったんですねー。
あのレース最後の直線の攻防は凄かったです。
もうちよっとで勝てたので惜しかったですね。

ラフォルジュルネちゃんも、毎回調教では好調キープに見えるので
展開ひとつかなぁと思うのですが、最近は少し歯がゆいですね。
騎手や厩舎には、小倉で連勝した時のイメトレをしてもらって
少しでもその時の状態に戻ってもらいたいですね
先週の結果 (ふじさん)
2011-12-21 10:37:09
イヴォンヌさん こんにちは

先週は3頭出走、そして
初馬主席いかがでしたでしょうか?

さて、朝日杯でまさかのシンクリ産駒が2歳のそれもマイルでGⅠ制覇
キャロットで人気だった、プレザントライフ的には複雑だったのでは?

ひいらぎ賞はたまたまTVKでやっており観てたら6頭揃ってゴールインに見え、むむむー
微妙かなーと思ったら残念ながら4着でしたね
惜しかった

ラフォルちゃんは小倉で復活かとも思いましたが
位置取りでしょうか
田辺くんとの相性の違いでしょうか
>ぼんちゃんさん (イヴォンヌ)
2012-01-04 21:08:06
ぼんちゃん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。
折角頂いたコメントのお返事が年を越してしまい心苦しい限りです(汗)
年末年始はバタバタダラダラ、
PCも今一調子が悪く、
出走もなくついついblog更新が億劫になってました。
いい加減PCは買い替え時かもしれません。
まぁそれはピアットが1つ勝ってくれたら考えようと思います(苦笑)

年末はどの仔も頑張ってくれていましたが、
なかなか結果につながらず歯がゆい感じで終わってしまいましたが、今年はスタートからダッシュを決めて年末まで末脚鈍らず逃げ切りたいです(願)

今年もよろしくお願いします♪
>富士さん (イヴォンヌ)
2012-01-04 21:16:28
ふじさん、こんばんは。
初馬主席はまぁ、ちょこっと居ただけです。
席自体は後ろの方ですが丁度ゴールラインの正面辺りだったので見やすかったですよ~♪
ひいらぎ賞まではパドック行ったりウロウロしてたので、メインレース位からちょこっとだけ利用しました。

ラフォルはちょっと価値に拘った乗り方ではなかったですね。ちょっと不満でした(笑
毎度毎度お返事遅くてごめんなさい。

コメントを投稿

出資馬出走情報」カテゴリの最新記事