今日はお休みを頂いておりましたが、
昨日の事をUP出来なかったので紹介します。
以前に当ブログで紹介しましたが、
寸法取りしたブレーキが出来上がってきましたので装着させて頂きました。
装着車はアルファロメオ147GTA、
ブレーキはブレンボのF50キャリパーにRddの343mmローターです
こちらのお車、前期タイプなので305mmのGTローターを装着させて頂いていたのですが、
オーナーさんのレース活動が多くなるよですので今回の取り付けに至った訳です。
このキットの特徴としては、何と言ってもRddローター。
このローターは2ピースのベルフローティングのスリットタイプで、
ローターにカーボンが配合されているため抜群の制動力を誇ります
実際古くからレースにも使われていますからね。
装着に関してワンオフ物なので一発で付くかどうか多少なりとも不安がありましたが、
多少の微調整と部品変更で無事装着出来ました
装着後試乗させて頂きましたが、まだアタリが出ていないのにこんなに効くのかって位、
抜群の制動力がありました
これでアタリが付いたらどうなるのでしょうか
そしてもう一つの懸念材料だった事も何とかクリア(内容は内緒)。
合わせてパッドをタイプCRの更に上のRXに変更し、
ブレーキフルードは今や当店の定番となりつつあるビリオンのスーパーブレーキフルードを使用。
これで今週の当店の走行会から始まるサーキット活動もバッチリですね
オーナーさん、ありがとうございました
昨日の事をUP出来なかったので紹介します。
以前に当ブログで紹介しましたが、
寸法取りしたブレーキが出来上がってきましたので装着させて頂きました。
装着車はアルファロメオ147GTA、
ブレーキはブレンボのF50キャリパーにRddの343mmローターです
こちらのお車、前期タイプなので305mmのGTローターを装着させて頂いていたのですが、
オーナーさんのレース活動が多くなるよですので今回の取り付けに至った訳です。
このキットの特徴としては、何と言ってもRddローター。
このローターは2ピースのベルフローティングのスリットタイプで、
ローターにカーボンが配合されているため抜群の制動力を誇ります
実際古くからレースにも使われていますからね。
装着に関してワンオフ物なので一発で付くかどうか多少なりとも不安がありましたが、
多少の微調整と部品変更で無事装着出来ました
装着後試乗させて頂きましたが、まだアタリが出ていないのにこんなに効くのかって位、
抜群の制動力がありました
これでアタリが付いたらどうなるのでしょうか
そしてもう一つの懸念材料だった事も何とかクリア(内容は内緒)。
合わせてパッドをタイプCRの更に上のRXに変更し、
ブレーキフルードは今や当店の定番となりつつあるビリオンのスーパーブレーキフルードを使用。
これで今週の当店の走行会から始まるサーキット活動もバッチリですね
オーナーさん、ありがとうございました