SEIJYO TIRE & Eccentric Page

仕事がメインですが管理人の趣味も加えてのお気楽なページ 最新情報や面白いネタ、裏話等公開!

ARCパイプスタビライザー

2006年10月08日 | ゴルフ
今日は10月20日の成城タイヤサーキット走行会に参加いただくお客様が、
これに備えてARCのパイプスタビを装着。
パイプスタビの特徴として、動き出しの初期が柔らかく
ネジレが加わる程に硬くなるのが特徴です。
なのでスピードの遅い小さいコーナーは柔らかく、
スピードの乗る大きなコーナーでは踏ん張ります。
これは僕の車にも付けていますが、安価で体感出来るスグレ物です
装着車はゴルフⅢGTIで、純正ではリアは無いのですが、
装着すると写真の様になります。
フロントは純正の太さが20mmから24mmと4mm太くなりました
これで心置きなく走れますね
オーナーさん、ありがとうございました

ドアミラーウインカー

2006年08月27日 | ゴルフ
以前から紹介しているゴルフⅤ。
今回はドアミラーウインカーをinproのLEDスモークタイプに交換。
元々はクリアタイプですが、
スモークにした事によって引き締まりますね
取り付けは…、非常に面倒でした
なんとドアミラーをバラバラにするんです。
パーツだけを見た時は簡単に付くだろうと侮っておりました。
こういったパーツはあまり付けないんですが、
他の車種もバラバラにするのでしょうか
寒いとプラスチックは割れやすいので、夏で気温が高いのが救いでしたね。







ゴルフⅤ GTI ~その3~

2006年08月07日 | ゴルフ
先日から紹介しておりますゴルフV GTI。
遂に完成しました!
コンピューターチューンから戻って来て試乗したところ、
恐ろしい程速くなっています
シャシダイに掛けたら、一体何馬力出ているのでしょう?
そして外装ですが、FグリルをAlpilのシルバーカーボンに、
写真には写っていませんが、テールレンズをHELLAのLEDに交換。
個人的にフロント、リア共に上品にまとまっており、非常に格好良いです
そうそう、このテールレンズですが本国仕様の為、
バックランプとフォグが逆になっているんです。
そうなるとレンズの本来の位置とは逆に点灯してしまうので、
配線加工してレンズ通りの位置に点灯するようにしました。
この車が当店の走行会で走っている姿が早く見たいですね。
オーナーさん、有り難うございました



ゴルフⅤ GTI ~その2~

2006年08月03日 | ゴルフ
以前紹介しましたゴルフⅤGTIの続きです。
本日はマフラーを装着。
リア&センターパイプはブルーウェーブ、
メタルキャタ+フロントパイプはインベーダーです。
リア&センターの取り付けはどうって事なかったのですが、
フロントパイプはスペース&取り回しの問題で、
特に取り付けの時がてこずりました
そして、装着後の試乗の感想は…。
「ノーマルより全然凄い
トルク&パワーが大分上がった感じです
流石ターボ車にはこの様なチューニングは効果大ですね。
この後はコンピューターチューンで仕上げです。
結果はまたお伝えします


GOLFⅤ GTI

2006年07月19日 | ゴルフ
今日はゴルフ5GTIをチューニング。
ミッションは6速DSGで、アルファのセレスピードより遥かに優秀で、
とてもシフトチェンジが上手なんです。
ホイールはOZの新作のウルトラレジェーラの19インチ、
タイヤはミシュランPS2 225/35-19、
ライトはロービームをブレックスの10000Kに、
足回りはビルシュタインのBPSキットにブレンボキットを装着
しかし、このボディーの大きさで19インチは迫力ありますね
今後はメタルキャタ付きフロントパイプ、マフラーにプラグ交換、エアフィルター、
そしてコンピューターチューンを施す予定です。
ターボ車なので大幅に馬力アップし、
250馬力越えは間違い無いかと思います。
非常に楽しみですね