新型核融合炉は大きいな

2015-12-13 22:43:46 | Weblog

新型核融合炉はやっぱり大きいな

近未来小説「Neo Border " The near future"」に
次世代エネルギーシステム 「Cloud Energy System」という
核融合システムが記載されています。

これは
今主流の核分裂による原子力発電よりも
多くのエネルギーをつくりだすなど
原子力発電よりも
多くの利点があるため
開発が進んだ結果でしょう。

現在核融合炉のタイプはトカマク型が主流ですが
少し前に
ヘリカル型でのプラズマ実験がドイツで成功したそうです。

次世代エネルギーシステム 「Cloud Energy System」を
搭載した、通称"Shining Candy"にも
初期にはこのヘリカル型に似たタイプがのっています。

ただし少し難解で
電磁石の作用を
螺旋を抱き合すなどの
多くのひらめきでダウンサイジングさせています
実はそれらはAIからのご指導があったおかげですが
大きさの制限から
あまり効率が良いものではありませんでした

とはいえ

もちろんそれでも十分偉業でしょ

 

きょうはこのへんで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿