ひだまりでおひるね(主にドラマ/相棒/特撮感想・イベントレポブログ。好きな俳優さん多すぎて困ります^^;コメ歓迎です♪

好きな俳優さん多数。岩田剛典/ディーン・フジオカ/神木隆ノ介/桐山漣/本郷奏多/小関裕太/及川光博/etc.

仮面ライダーカブト49

2007年01月21日 10時42分42秒 | 仮面ライダーカブト
「自分のために世界を変えるんじゃない。自分が変われば世界が変わる」

最高の天道様語録ですね。

天道様は自分のために世界を変える男に見えて、実は自分が変わっている。
そういうところが天道様ラブだったのです。
天道様ラブラブフィルター発動中



サルのシーンで泣きました。


ミサキーヌがディズカビルの名前をつけた会社の社長になって、ぼっちゃまの好きだったじいやの味を再現するばかりかディズカビル家の再興を考えていたってことで、ぼろぼろ涙がこぼれて。
みんなをさーっと映した時に「ああ、ここにアニキと影っちがいれば、と思った瞬間、ぼろぼろぼろぼろと涙が零れて。
これ書きながらも涙してます。

黒カブちゃんもここにいて欲しかったなぁ。

たどころさん、蕎麦屋に。
めちゃくちゃ似合ってます。
しかし、あの弟と田所さんの蕎麦屋って怖すぎるんですが。
子供泣きますよ。
多分、店員の顔は怖いけど、うまい蕎麦屋としてひそかに愛されてるんでしょうね。

大介のブラウスがバージョンアップされてるんですが。
君はこれからずっとゴン、もとい、百合子ちゃんの尻にしかれるんでしょうね(微笑)

加賀美の警官姿はグッジョブ。
ていうか、子供に加賀美って呼び捨てにされるところがグッジョブ。

そして、ラストはライダーと思えぬラブリーな天道様のアップで終わりました。
天道ファンとしては萌えるんですが……ライダーファンとしては複雑でした……。
ああ、でもやっぱりあの笑顔はかわいいかも。
待ち受けにしたいっす。
天道様ラブラブフィルター発動中。


んで。
ちゃんとパリでロケしようよ、テレ朝。
ラストのラストがおもいっきしなスタジオ合成って^^;



全体的にオッケーなラストだったと思います。

グッジョブ米ちゃん。


では、とりあえず、その手前までのキャラ別感想を。

田所&岬。
加賀美を庇う姿に心躍りました。
君ら、その銃はワーム(ネイティブ)には効かないっていつ学習するの?
と、つっこみ入れつつ、わくわくしちゃいました。
そうそう、田所さんには肉弾戦がよく似合う♪

三島っち。
きっと積年の恨みがあったんですよね。
それが爆発したラストでした。
一番おいしい役どころだと思った。
あそこで加賀美にトドメを刺さなかったのは君の落ち度だと思うよ(笑)

陸パパ。
これは無事警視総監の戻れたと思っていいのかな?
大丈夫だったのかな?

樹花ちゃん。
出番があってよかったね。
最後にひよりシェフメニューお披露目で全員出てくるからそこだろうなって思ってたけど。
ひよりちゃんのことおねえちゃんで呼んでるんだね。
もしかして、天道様がいない今一緒に住んでるのかな。

ひよりちゃん。
そのひよりみランチメニュー……あんまりおいしくなさそうなんですが……^^;
なんて言うか、悲劇のヒロインでしたね。
いろんな意味で(涙)

黒カブちゃん。
「いやーーー、なんで助けないのーーーーー」
黒カブちゃんを助けようとしたカブトを止めるガタックにむかって、絶叫してた私です。
なんで、助けちゃダメなのようっっ。
でも、きっと黒カブちゃんは生きてる!!
と、信じたい。

ガタックゼクターとカブトセクター。

仲良しさんなのね。
ようやく二人でゆっくりできるって感じなのかなぁ?
あれ? もしかして、他のゼクターってハイパーなんちゃらが壊れたから、その時に壊れた?


天道&加賀美。

『一度しか言わないぞ。同じ道を往く仲間に過ぎない。別々の道を共に立っていけるのが』
『それが友達だ』
二人の友情は永遠ってことですね。

ゴッドスピードな奴ら。
苦しむ人類の中に、あり?と思ったら、やはり、ヤマトとオダがいました。
ネイティブになっちゃった?^^;

いなかったけど、アニキ&影っち。
彼らは生きてたっていいじゃんっっ。
彼らのベルトの謎とか最後に明かされるかも? とか。
アニキはラストには出るかも? とか。
思ったけど、金曜日に届いた内山君の近況メールで、前回がオーラスだったと知り、金曜日の時点で軽くショックを受けてました。
ぼっちゃまを含め、ストーリーにかんけーねーとか言いつつ、彼らはちゃんと私の心に残ってるのね、と実感いたしました。


ストーリーに関して言えば。
死んだと思われた天道がいきなり現れるのは、ヒーローもののお約束かなと思った。
先週萌えてなかったせいで、現れた感動はなかったんですけどねぇ。
どこでどう助かったかもタネあかしないし。
戦いのシーンがあまりラストだからこれをやる!! って言う意気込みが感じられなくてラストだから萌えるってことはなかったなぁ。
でも、よいかな。
カブトガタックのダブルキックで終わって。

最後泣いちゃったし、すとんとよいところに落ちたラストではないでしょうか?
よい最終回でした。







……ラストにしては、気が抜けたレビューですんません……。

謎がいろんなところに残ってますが、まあ、いっか。(ちょっと投げやり)
天道様ラブリーだったしな。
ああ、でも、ライダーファンとしては、複雑なかわいさだ~。
バックの音は「きらりん」とか言ってるんですがーーー。

落ち着いたところで、カブトを振り返るかもしれません。

でも、来週から電王が始まるからそんな余裕はないかなぁ。
とりあえず、繰り返し言ってもいい?

鬼はヒーローだってばっ。

電王の主人公はまあまあかわいいと思いますが。
女の子はめっちゃかわいい率高いと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮面ライダーカブト最終回 (S.I)
2007-01-21 21:18:52
ひいなさんこんばんは!!仮面ライダーカブト最終回グッチョブでした(笑)なにわともあれ無事に終わって良かったです。わからないことがありましたが・・・これはこれで良かったと思います。
S.Iさま> (ひいな)
2007-01-21 21:28:55
コメントありがとです。

そうですねぇ。
なんとか、とりあえず、落ち着くとこに落ち着きましたね。
謎に関しては時間があればピックアップしようかな~とも思ってます。
新しく電王に向かうために胸の中のものは吐き出しておこうかと★
最終回 (無津仇 翔)
2007-01-22 19:54:59
謎が結構ありましたが…

BESTな終わり方だとおもいます。

ひよりちゃん。
さようなら… 
また、会いましょう。

また、来ます。
無津仇 翔さま> (ひいな)
2007-01-23 09:18:01
ほぼ一年間お世話になりました。

まあなんとかどうにか治まった最終回でした。

ひよりちゃんに関しては「出ただけまし?」という境地に達しております。
ラストで全然ストーリーに絡んでなくても存在消されちゃうよりましよね。しくしく。

電王でもレビュー書くと思いますので、また遊びに来て下さいね。
電王はかわいこぞろいなので楽しみです♪

コメントを投稿