20km/h

ジムニーとカメラと・・・

 ゼフィルス探索

2018年07月16日 22時50分27秒 | 




同定出来ていませんがきっとアイノミドリの卍巴飛翔






1箇所でクルクルと回るのでジョウザンの卍巴より狙い易い。






何十枚と撮影してそれなりに撮れていたのがこの4枚。。。/font>






結局頭上でクルクルする姿しか見せてくれなかった。首が痛い。。。






昨年は上のアイノを撮影した近くでよくジョウザンも撮影したのに今年はほとんど見かけない。
移動したところで元気にジョウザンが卍巴を繰り広げていました。
数頭いるが目線より下になかなか留まってくれない。






ここではかなりの数のジョウザンが確認できた。
撮影するにはちょっと難しい地形。









あちこちでクルクルやっているがたまに良い位置に降りて来ても日差しが強くて開翅はしない。
痛んでいる個体が多く目についた。










花にジョウザン。吸蜜するのでしょうか?






戦歴の残るメスアカミドリシジミ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿