ウィメンズで~す

IT弱者のおばさんたちが集まってパソコンで何が出来,何が表現できるかに挑戦しているグループです。

網戸の張替え

2011年03月02日 | Weblog

何枚かある我が家の網戸。2階の和室部分の網戸の淵の部分がほつれた様になってきている. 昨年の夏自分で挑戦しようと思ったのですが、いまだ自分でやったことは無し 、知り合いに話していたら「そんなの自分でやればいいじゃない、私だって一人でやっているわよ」・・・・・・・不器用な私はきっと失敗ばかりするのじゃないかと思うと、そう目立つわけでも無いしとそのままにしてありました。

ところが先月から道路を隔てた、お隣が家の外装に取り掛かられた。そこに来ていらっしゃるペンキ屋さん ≪個人でやっていらっしゃる様子≫ の仕事の様子を見ていると・・・・・・結構丁寧にやっていらっしゃる。玄関ドアーは5回ぐらい塗るとか・・・・・・

ゴミだし、家の周りの掃除等々の際、 見ていると、感心する。  でも我が家は4年ぐらい前に外壁塗装をやったしなー・・・・・・・・・・

その内、網戸の張替えも?・・・・・・・・・気さくな人だし、ちょっと聞いてみるか 《でも塗装はやらないしなー・・》 と思いながら、網戸の事を聞いてみました。

「いいよ、網を買って来て置いていってくれたら、時間のある時やってあげるから、本来の

仕事ではないからサービスしておくよ」・・・・・・・・・嬉しいような、でも無料は?

昨日、時間があるからやってあげるよと言われやって貰いました。ヤッパリ無料はちょっと?と言って僅かばかりの代金を渡しましたが、本当助かりました。ペンキ屋さんは宣伝になるからイインダヨだそうです。有難うございました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿