ウィメンズで~す

IT弱者のおばさんたちが集まってパソコンで何が出来,何が表現できるかに挑戦しているグループです。

CODED100:PPPoEの表示はなに?

2016年08月27日 | Weblog

パソコンをwindows →windows10にインストールしてからパソコンを立ち上げる度に「CODE D100:PPPoEドライバの確認に失敗しました」と出ました。

✖をクリックすると「インターネット接続などに必要な 情報が削除されました。」(主な原因としては、Windowsのアップグレードが考えられます ) インターネット接続などに必要な情報を復旧します...と書いてありました。

今日チラシで見た「インターネット被害未然防止講座」に参加しました。インタネットに直接関係のないことでしたが、ちょっと時間の空きの時に聞いてみました.

フレッツ接続ツールをアンインストロールすればいいと。確認しました。家に帰ってきてさっそく【フレッツ接続ツールをアンインストールしました】。無事「CODE D100:PPPoEドライバの確認に失敗しました」という文字がでません。 

windows 10はフレッツには対応してないようです。

こんな言葉がパソコンを開けるたびに出てくるのならシステムの復元をしようと思っていたのですが。今日、現在は元に戻ったようです。

よかった


windows10のダウンロード・・・・

2016年08月18日 | Weblog

7月29日までwindows10のダウンロードは無料に惹かれて、先月20日過ぎに私も挑戦した。

掛る時間は90分ぐらいと、実際にかかった時間はそれ以上。結構かかりました夜遅くから実施するため、途中でそのままにしたまま眠ったこともありましたがが無事ダウンロードできました。

その後、頻雑に「貴女のコンピューターが危険にさらされています、今すぐ修復しますか?」コメントが出る・・・・どんな状態になっているのか調べるとすごい数の危ない因子が出てくる・・・・

そんなセキュウリティの不安要素ばかりが頻繁に出てきます

先日知り合いの方に聞いてみました。

調べる事がいっぱいあり、それをやっている事によって余計な物が又インストロールされてくるのだと、いくつかのアプリを削除してもらいましたがまだ変なアプリが出る。まだまだ分からないことが多い。私達のように直接仕事にパソコンを使っていない人間にとってあえてwindows 10に変える必要もないのでは最近つくづく思ってしまいます。インストロールしてから1か月以内は元に戻せるとここ数日どうするか考えていこうと思います。