目指せ! EarlyRetirement!

生活のために働かなくても良いようになるぞ!

キユーピー(2809:T1)換金売り

2005-11-09 22:05:41 | 株式投資
本当はちびちびと買増して長~いスパンで持ち続けるつもりだったんだけど、
大和グループのレポートを機に、実態以上に騰がってしまった(と自分は思っている)ので、
他の銘柄に乗換える資金の調達も兼ねて換金売り。

銘柄 キユーピー 東証1部 2809

買い 929円 2005年6月10日
   買い理由 マヨラーとしては外せない銘柄。
        野菜工場事業の将来性を期待。

   910円 2005年7月11日
   買い理由 鶏卵および食油高騰の影響による下方修正が出てバーゲンセールだった。
        高透明度のヒアルロン酸の量産開始などの好材料がでていた。

売り 1055円&1053円 2005年11月8日
   売り理由 期末の権利落ち前に売ると決めた。
        他の銘柄への乗換え資金調達。

今期は好業績とはいかないけれど、近いところではヒアルロン酸、
中長期てきには野菜工場事業などと、なかなか楽しみな会社だと思うけど、
現在の株価はやっぱりカナリ高めだと思う。

どうせ優待狙いで来月にはがくっと落ちるだろうし、
そこでみすみす含み益が減るのを眺めているくらいなら、
その分を他の銘柄へ廻しておいて、
年明けの今期決算発表を見てから買い直しても充分だろうと考えたんだけど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿