目指せ! EarlyRetirement!

生活のために働かなくても良いようになるぞ!

フォスター電機(6794:T1)利益確定売り

2005-11-08 15:46:16 | 株式投資
好中間決算を見越してのスイングトレードで、
目標通り1300円を超えたので利益確定。

銘柄 フォスター電機 東証1部 6794

買い 1066円 2005年10月21日
    買い理由 好業績が予測された。
         10月初から上昇トレンドに乗っていた。
         1Q決算からみても割安感が残っていた。

売り 1307円&1318円 2005年11月8日
    売り理由 好業績発表で期待通りに1300円超になった。
         更なる上値を更新する勢いがなかった。
         ひとまずは利益確定。

半分残しておいて、1300円台後半へ伸びて行って欲しかったんだけど、
地合いと相まって上値が重いようなので、ポジションを解消することにした。

下げ基調だった10月の1ヶ月間近くを、頑張ってあげ続けて来たからねぇ。
予想通りの中間決算を出してきたことだし、ここらで一休みしても仕方ないでしょう。
実力的にはまだまだ上値余地があると思うんだけど、
あまり欲張らずとりあえず現時点での利益確定を優先。

再び上昇を始めたら買い直して再度チャレンジしたい銘柄だな。
相性の良い銘柄は大切にしなくちゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿