目指せ! EarlyRetirement!

生活のために働かなくても良いようになるぞ!

日本車輌子会社化

2008-08-16 08:37:19 | 雑感
JR東海、日本車両製造の連結子会社化目指しTOB(ロイター) - goo ニュース

救済色が強い感じがしないでもないが…。
通常の車両整備における利点もあるだろうけど、リニアを本格的にやる意思表示なのかな。

投下資金のわりにJR東海にとってメリットは少ないように感じるんだけどなぁ。
さて株価はどう反応するんだろ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい話 (kmatsu)
2008-09-27 12:52:25
SBI証券で株を、もっていたので、移管しようとしたら、期末処理で10/3まで処理しないって。それじゃあ、間に合わないじゃんといったけど、ダメだルールだと。
どうやら、そんな怠慢な業務をしているのは、SBIだけのようです。

JR東海にも、幹事会社の野村にも、ひどいじゃないかと、いったんだけど、門前払い。
ひどい業界ですね。

ひどい証券会社につかまってしまいました。
こんなことで個人株主が大事だなんて、うそばっかり。

Unknown (withluck)
2008-09-30 07:50:07
コメントありがとうございます。

kmatsuさんにも色々と事情があったとは思いますが、
半期末の時期だし、ちょっと決断のタイミングが悪かったですね。
自分としてはそうとしか言えないです…

それに承知の上とは思いますが、
JR東海と野村証券に文句を言っても仕方ないですよね?
SBI証券の問題ですもん

我々に出来ることは不満のある会社の株式なら売っちゃうことと、
サービスが悪いと感じた会社は利用しないことくらいですね
厳しい市場状況ですがお互い頑張りましょう。

コメントを投稿