* with Knight *

愛犬ナイトとの暮らしを綴ります。
日々の出来事、手作りおやつなどなど・・・

GW旅行

2012-05-09 | おでかけ

GW旅行は清里で4日間過ごしました。

 

今回は清里滞在中に1日だけちょっと遠出をしようと思い、白樺湖と蓼科山にも行ってきました。

ゴンドラリフトに乗って蓼科山へ。  所々、雪が残っています。

 

 

 

もちろんジェットも一緒に乗り、景色を満喫中~

 

 

 

ゴンドラリフトを降りると、下よりもさらに雪が残っていました。

でもカチカチで深さもないので、雪遊びらしい事はできません。

 

 

 

蓼科山の中をハイキングしました

これが結構キツくて、初老?の夫と、オバサン真っ只中の私はバテバテ

体力のないジェットも当然バテバテかと思いきや、一番はりきって

歩いていました。

 

でもさすがに疲れたようで、お宿に帰る車内ではずっとお舟を漕いでいました。

たくさん歩いていい子ね~じぇっと君

 

 

 

GW中はずっとお天気が不安定で、晴れたかと思ったらすぐに雷雨になったり

ヒョウが降ったりもしました。

 

で、晴れた途端、なぜか私は酷いアレルギー症状が出てしまい、目のかゆみと

止めどなく流れる鼻水との戦いでありました。

これって何のアレルギーなのぉ~

 

ポケットティッシュでは全く足りず、ボックスティッシュとゴミ袋用にスーパーのレジ袋を持ってのお散歩。

マスクの下は、丸めたティッシュをがっつり鼻の穴に詰めこんでおります

 

 

 

 

お宿はお食事がついていないので、お食事は毎日お気に入りのレストランで頂きます。

 

毎日必ず、サーモンと高原有機野菜のサラダ、和牛ステーキ、和牛カルビ、海鮮焼き、

雑穀ごはん、お味噌汁、焼きそばを頂きました~それプラス!その日ごとに別のものも追加。

半端なくよく食べる我が家でございます。

 

 

 

 

 お夕食だけでなく、当然、朝もお昼も、そしておやつもお夜食も!

しっかりがっつり食べていました。

新にお気に入りのパン屋さんも見つけたので、食べるのに大忙しでした

 

 

 

最終日の夜だったでしょうか・・・スーパームーンと呼ばれるお月様の日でした。

お月様を眺めるのって大好き。お月様ってロマンティックですよね

お部屋の天窓からとっても綺麗に見えてうっとりでした。

 

 

 

 

お宿近くのお散歩コース、ジェットがお気に入りの牧場です。

牧場に入る訳ではなく、ジェットがお馬さんを見たいがために立ち寄ります。

 

 

 

 

お馬さん、すっごく可愛い~

父が大学生の頃に趣味で馬術をしていて、父から馬の可愛さをよく聞いていたけれど

見るだけでなく実際に接したらもっと可愛いんでしょうね~。

 

 

 

じぇっと君も、本当に可愛いぃ~

可愛すぎるぅ・・・ 目に入れてもぜんっぜん!痛くないっ!って存在のジェット

 

 

今年ももう5月、早いですね。

来月は6月! 6月は私にとって試練の月なのです。。。

でもきっと大丈夫! 頑張れそうです