A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

涌いとるなー

2008-11-24 00:20:54 | Rain

あーこんな時間まで起きてるの久しぶりー。

チョー朝早い仕事に従事し始めたため、
夜は10:30に布団に入っちゃうワシです。
早寝早起き。
起きて半畳寝て一畳(なんか違う)

で、ワシがお仕事周辺の問題が辛くて
早寝どころかネト落ちしてる間に
またぞろ愛する髭ブログ『アンセムブー』(微妙に誤表記)
が荒れとるでないの(怒)

もうね。
涌いてる人は涌いてる人達だkで遊んどればいいのよ。どうしてネトで遊んでるワシ等みたいなやんちゃ者の事を構いたがるのよ。混ざりたいの?ダメよコメント欄は戦場だもの面白い事書けないヤツが入ってこられる空間ぢゃないのよブーもラグーンもチョアハも鉄クンちも(便乗)ワシもすっかりレイーンファンとしちゃなりを潜めて幾星霜だけどブーだけは日参して一応ヤツの動向は追ってんのよ悪い?悪いの?ああワシはすでに最前線のレイーンファンぢゃないよ今のヤツのステージ見たってちっとも恰好良いと思わないしmusiccoreだっけ?あれ見て『わーなんだかトシちゃんみたいに見えるー。でもレイーンはまだ25,6だったよなトシちゃんって40とっくに過ぎてなかったけ?え”!?テイスト一緒!?昭和のテイストに見えてンのワシ!?アヒーあんなに好きだったのにショック。いやーんIt's rainingで激落ちしたあの時に戻りたいーー』としみじみ思っていたの助。でもあれかしらこういう過去を懐かしむレイーンファンの垂れ流しすらもあの手のとんでもない花畑の目に留まったら長文失敬みたいに揚げ足取りながらのご忠告なんぞ承ってしまうのかしら。まぁもし頂いてもアッサリザックリ削除か久々の祭りに闘犬達の涎が止まらない様を一緒に混ざって観戦するかのどっちかだわ。


と言うわけでね(笑)
なんてーのかな。

花咲いてるイヤン大好き!大好きー!なブログはもちろんあっていいと思うのよ。

でもワシがブログ始めたきっかけてさ。
いつだ?ワシがレイーンに激落ちしたのって。
もう3年前の話しか?

狂ったように検索かけてたのさ。
それで○あじも見つけたしいわゆる大御所さんトコも見つけたさ。
その当時にたまたま掲示板を開設して下さった
ブロガーさんがいて(実際今でも感謝している)
そこのメンバーになって椿姉と知り合ったさ。

あの頃は結構色んなカラーのレイーンブログがあったと思うけど
オモロイなーと思うブログは椿姉んとこだけだったな。
長文書くわけじゃないんだけどチクリと笑いと混ぜるんだよね。
上手いんだ。ハゲとか書いても爆笑、みたいなさ。

マジな話。
でもそれはワシの感性の問題。

それから姉のブログに日参するようになって
嫌がらせのように連日チャットまがいにコメ入れて(爆笑)
でもそれだけじゃ飽き足らなくて自分でラグーン作ったんだった。

面白可笑しくワシの大好きなレイーンさんを
いじりまくってヤツへの想いを思う存分書きたいわーって。

だってほら。
姉のブログは何書いてもオッケーだけど
ワシと姉との交換日記じゃないからさ。
レイーンファンの皆さんも見てるワケだから。

でも幸運な事にワシの書く毒も愛もてんこ盛りのコメを
椿姉んちの住人姉達は笑って見ててくれたんだぜ。

で、なんとも歯止めの無くなった斜め上からレイーンを愛する
このラグーンでさえも楽しんでくれてたさ。

大好きだけどアイツダサイ、ハゲてる、センス悪い、
お母さんの話でお涙頂戴するのもうやめればいいのに
良い話も繰り返し続ければ飽きるし安くなるわ。
一体日本人にいくら使わせば気が済むんだ
どうして熱狂するファンでいられないんだ
下品に思えてしまうような商売やめなきゃ
日本で売れるなんて不可能だぞ日本でステージ見せてくれ
頼むワシ等はお前のステージを見たいんだ
高額なハードル架けないでくれ架けるなハゲ!

とまぁ、愛情に裏打ちされた罵詈雑言つうんですか(笑)
延々こんなこと書き連ねた気がするなー。

でね。
結構お嬢さん方が見に来てくれてました。
それは多分、毎日好き勝手な方向からレイーンさんを眺めては
思ったことを思ったまま書きまくってたワシのやんちゃを
面白い、と思ってくれてたからじゃないんでないかなー、と思うのだ。

実際ワシの勢いは凄かったからな。
あんなにgif煮を毎日大量に作ってたなんて信じられないよ(笑)
一体どれだけファイル見たんだろう。
煮るための2,3秒を決めるためにエライ時間割いてたもんなー。

楽しくて楽しくて仕方なかったし
レイーンの事ならいくらでも記事が書けた。
gif煮なんて煮たくてしょうがなかったもの。

感性や想いの発露って沢山あるわけさ。
ハゲと書いてても好き(笑)、この(笑)を読みとれない人間にとっちゃ
ラグーンは不愉快な場所だったんでないかね。
実際炎上したわけだしな。

でもあれ以来そういう涌いてる方はいらしてないようだウチは。
情報量少ないからか(嘲)?
で、情報量の多いブーにはちゃっかり寄生し続けてたのかしら。

図々しいわな。
黙って感謝して情報だけ貰っとけっての。
いちいち絡んで来るなよ。
あの(笑)に含まれる愛情が分からんヤカラが
ワシ等ブーコメンテイターの戦場に上がって欲しくないねはっきり言って。
いいじゃん、ちっとも格好良くないけどもしかしてまた格好良くなるかもしれないし、
みたいな距離感で見てたって。

あ、これはオラの距離感ね。
実際こんな距離感だったらあれだけの情報は集められないから。
ま、ブンチョは検索の鬼だけどもさ(笑)

ぶっちゃけピが落ち目になるとああいう涌いとるヤカラが登場するんだよね。
危機感?マジでヤバイって危機感?
でもそれって逆効果。

ピ、素敵じゃないかもちょっと他の子達のが素敵かも。
でも一応ブー見ようだってどうなってるのか知りたいし
          ↓
うわ何このコメキモイーマジキモイーピファンってこんな
粘着質な荒しがいるのーやだーファンっていたら同類に見られちゃうー
          ↓
このスパイラルがうまれるのよねー。
いやブー見てる人数の概算って実際レイーンファンのウチの数%だろうから
それほど気に病むことじゃないけどさ。

ああいう涌いとる方の登場は確実にファンの気持ちを害するってことで。
感性に合わないならスルー。
これブログの鉄則。

大人の常識を守りつつ今夜もネットサーフィンに出かけましょう。

ぎゃっ!日付またいでる!
ね、眠いよう(おこちゃま発言にて終了)







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-den氏)
2008-11-24 11:23:26
デズさんとファン歴同じくらいかな。
あの頃はカッコ良かったなー(懐古)
また カッコ良くなるかもしれない と思いつつどの位の月日が経ってるんだろう。

何人もの友人が離れ、大好きなブログさんが閉鎖 ファンを辞め、寂しい限り。

デズさんの言うように あーいうコメント入れてくるって >危機感 を感じてるのかもしれないですね。
人に意見してないで 自分でブログ作ってオープンにして
こーんなに素敵って自分でバンバンやればいいのに。

たまに ラグーンでカテゴリにピが登場すると
あー気にしてくれてるんだなぁと(笑)

しんみりしたので トシちゃんでも観よーっと。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=LyNa1qnHAJU&feature=related





うれしや (Joe)
2008-11-24 12:56:56
デズ様、お久しゅう~~
ブー見て泣いておりましたが・・・
まさかラグーンにRainの文字が出るとはうれしや うれし

三下に成り下がってもファンはファン
毒づいててもやっぱり心配はつきません。。。
いったい彼はどこへ行こうとしてるんでしょう???

>カメラ目線やめて
最近この言葉が気になって気になって
どのTV映像見てもガッカリ

その点Liveはまだ少しましかも
(ちょっぴり期待
こんなこと書いてるようじゃ
まだまだ搾り取られそうです。。。

便乗こまうぉ~ (鉄!)
2008-11-24 18:20:15
僕んちも混ぜてくれてあんがとー(爆)
危機感ねー。
そうかもね。
私達が彼を守ってあげなくちゃ!的な心情。
ファンのあり方って互いに好きな芸能人の求め方を認め合うってのが第1だと思うんだけど、涌いてる人って涌いてない人意外はファンじゃなく思えちゃって排除しよーとしちゃうのかもね。
芸能人って守るものではないとおもうね。
GIVE AND TAKEで、ステチ~と思えるエンターティメントの代価に商品を購入したり口コミで宣伝したり、
ファン同士で語り合うことでモチベーションを保つ対象だと思うのよ。守らなきゃ!って思わせる芸能人って情けないし、あーこりゃイヨイヨ落ちぶれるのか?って切なくなっちゃうよ。
だから、どんなに自分と温度差がある
ファンちゃんに対しても「あなたのしていることは
ファンのあり方ではない!」的な事は書いてはイカンと思ってる。それに、口では辛辣な事を言っても
心の中は他人には分からんものだしょう。
本当に文鳥ちゃんはどんな人にも悪口書いたり、言ったりするような人じゃないんだよ!
だからRainにも悪意を持って書いてるわけじゃなくて、心からカッコ良くいて欲しいから書いた個人的な発露なのに「悪口書くのはファンじゃない」なんて思われて悲しす(涙)
よく分からないのに誤解しないでよー(絶叫)

やだわー (文鳥 aka 秘書)
2008-11-25 00:24:39
闘犬の皆さんたら

デズリったらレイーンさんの現況を歯に衣着せず息継ぎもせずめんめんと(笑)ここも見てくれたらあたくしがいかにオブラートかぶせてソフトに語ってるか分かってもらえるのにー。なんつってな。

でもって鉄くん
文鳥ちゃんはさー、表では大人だから良い人めいてるけど、日常の87%は悪口で構成されてるわねー。善人か悪人かで言えば悪人よね。でも巨さんが嫌いだったらあんなに一生懸命書いたりキャプ取ったりしないわね。これは誓うわ。困った状態になった今でもたまーに見せる不憫な表情とか残念な瞬間をキャッチ出来るととってもホクホクするの。文鳥ちゃんて呼び方、可愛いわね。これからもそう呼んで頂戴。
長いよ(笑) (椿)
2008-11-25 00:25:13
長文は書くのも読むのも苦手なのはご存知ね(笑)
でも読んだわ。最後まで。
それでなんだか昔(2年前?3年前?)が懐かしくなって自分ちの昔の記事を読んだりしちゃったわ。
なんか、コメントくださってる皆様もピが大好きで、すごくイキイキしてるの。
楽しかったね、あの頃。

遠い目~ (あきぴー)
2008-11-25 12:58:18
本当に,あの頃は暑かったなあと思う今日この頃。

椿さん、でずちゃん、ほんとあの頃がなつかしい~。

きっとあの頃なら、半パンも変な毛皮も歌っていない部分がおおいことも、全然気にならなかったくらい、ただただ「すてちー」だったような。

でも、まあ斜めに見させてれる、そんなぴーりんも好き、みたいな今日この頃。

それぞれのファン(もしくはそうだった人)が、自分のペースで頼めばいいよね!
自分ちのが遅くなった(笑) (デヅリ)
2008-11-25 21:55:52
joeちゃんの名前にびつくり!お久しーオゲンキかえ?
見ていてくれてたのね
最近すっかりプロレスブログなのに(笑)

文鳥が本当、どれだけ苦い思いを
オブラートにくるんでエントリしているか。
それが読みとれないヤカラがレイーンファンを名乗って鼻高々、てのがキツイのよね。

今の巨がキツイのは延々見てるファンなら百も承知だと思うんだ。劣化というのとも違うけど自己プロデュースにセンスのカケラもないのでは?って疑念を抱かせるに十分だもんなー。七五三とか狐の尻尾とかおかっぱとか腫れて見える目張りとか。目張りは正解か?分からん。

それでも細々と消費するワシみたいな距離感の人間だっている、ってことをワシはラグーンで書きたいのさ。ブログってそういうもんだもん。書きたいこと書くんだもん。書くんだもーん。にんにん。

辛口と悪口の違いを読みとれない人間にとっちゃ
延々書いてるこういうことも理解しがたいんだろうな。

た め い き よ。
はい、元気です^^ (Joe)
2008-11-26 20:55:18
お気にかけていただけて

もちろん今でもラグーンは私の巡回範囲でございます
ここやあちらで愛ある毒コメのお勉強させていただいておるのです。
何事も、これ修行ですから

そんな基本的なこともわからない人たちに
荒らされるなんて

>文鳥aka秘書 様
・・・ファイトです
再度ゴングのあかつきには参上いたしますゆえ
今回はお許しを

忘れてた! (STONE)
2008-11-29 14:05:44
いたねぇ~雨君

マジ忘れてたわ(爆)

ここも雨君のお陰でたどり着いたんだった

ちょっと、他も覗いてくるわー

P.S認証番号つーの「3000」だった♪

コメントを投稿