ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

桜と雛人形

2024-04-10 15:45:15 | 季節のお花

桜が満開!

はらはらと

散り始めています。

今年は

咲くのが遅かったのに

散るのが早い気がします。

昨日の風雨のせいか・・

 

6日の土曜日

織田信雄ゆかりの

城下町・小幡の桜は

まだほんの3分咲きくらい。

 

しかも

曇り空で

どんよりしています。

きっと

今日あたり

とっても

見頃なのだろうと

思う。

 

7日日曜日の

前橋公園は満開で、

お店も出て

多くのお花見客で

賑わっていたそうです。

友人からの写真👇

 

こちらは

秩父・清雲寺の枝垂桜。

樹齢600年とのことです。

7日、友人写真👇

 

小幡の桜を見に行った

甘楽町では

3月~雛祭りを開催中で、

思いがけず

雛人形も

楽しむことが出来ました。

その様子も少し

旧甘楽第二中学校校舎が

メイン会場で、

1階から3階まで

教室から教室へ

たくさんの雛人形が

きれいに並んでいました。

黒板には

2016年度と書かれた

寄せ書きがそのままです。

2016年度卒業生を送って、

校舎が

役目を終えたのでしょうか。

町に寄贈された雛人形たち。

桜とともに、

たくさんの人に

愛でてもらえると

いいな、と思います。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸講座5月~さくらんぼチャ... | トップ | 学習センター公園の枝垂桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-04-10 22:28:06
こっちはこれから桜の季節
ジッちゃんは花見に行けるかな?
足腰が弱ってるから
頑張って歩いてもらいます。
私のお人好しは酔う初期からだった(・_・;)
Unknown (with_2014)
2024-04-11 15:37:49
みゆきさん

コメントありがとうございます!
そちらはこれから桜が咲いて本格的な春を迎えるのですね。
お花見楽しみですね。

いつもブログ読ませていただいております。毎回共感したり笑わせてもらったり。
ウィズのブログへの訪問も、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します!

コメントを投稿

季節のお花」カテゴリの最新記事