ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

来て・観て・作ろう展~2024春~開催報告ラスト!

2024-03-14 17:30:25 | セミナー、イベント報告

「来て・観て・作ろう展」2024春

開催報告ラストです。

 

ペーパークラフトコーナーは

今回も好評で、

子どもたちを中心に

来場者の皆さんが

楽しんでくれました

なかなか根気のいる作業です。

丁寧に切り取ると

きれいに仕上がります。

見本を見ながら

作ります。

家族で参加し、

家族皆が

途中まで仕上げて

他のコーナーへ

移っても、

ひとりでずっと

作っていた男の子。

とても丁寧に作り、

最後まで自分ひとりで

上手に仕上げました

達成感があったようで、

すごく嬉しそう!!!

 

ペーパークラフトは

どれが人気かな

思っていましたが、

一番人気は

お寿司セットでした(^▽^)

前回も今回も、

やっぱりみんな

お寿司が好きなんですね

次回もまた、

みんなに

楽しんでもらえる作品を

考えましょう

 

~オマケ~

折り紙の鶴も

きれいに仕上げた人がいます。

鶴の体が

富士山になる折り紙

なのだそうです

下は羽が繋がった4羽。

ほんの

オマケ画像でした(^^;)

 

3月10日地元新聞に

体験講座の様子が

掲載されたので、

記事お借りしました(*^^*)

次回は7月を

予定しています!

また遊びに来てね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来て・観て・作ろう展~2024... | トップ | 三色のツツジとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー、イベント報告」カテゴリの最新記事