ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

来て・観て・作ろう展~2024春~開催報告

2024-03-11 20:29:41 | セミナー、イベント報告

年2回春と夏の

体験講座

「来て・観て・作ろう展」2024春を、

3月9日(土)に

開催しました

 

内容は

ものづくり体験で、

開催案内で

お知らせした通り、

5コーナーで

手芸や工作を

楽しんでもらいました。

 

報告はまず、

人気が高かった

木の実のクラフトコーナーから

 

松ぼっくりや

くるみなど

自然素材を使って、

楽しい動物(?)を

創作します。

 

こんな感じ

子ども会指導者会の

ボランティアさんが、

手間暇かけて

準備してくれた素材です。

 

顔や体になります。

松ぼっくりに

くるみが付けてある素材は

人気で、

終了時間前に

全部

無くなりました。

松ぼっくりだけを

使って作っても

フクロウっぽくなって

とっても可愛いのですが、

とんがり頭になる

くるみ付きも

また可愛いものですね

 

耳や足用。

細かいです!!

止まり木

こちらは

ペンダント用ですね。

紐通しの穴も

開けてくれていますね。

ウィズスタッフが

作った完成品です👇

なかなかいいですね

 

以下

制作風景です。

子どもたちを

引率してきた

学童クラブの指導員さんが

熱中していました

このコーナーは

大人に好評でした。

お孫さんを連れて来た

おじいちゃんの作品👇

制作途中のようですね。

輪ゴムで

止めてありますね(^^)

大変な強風の日でしたが

屋内開催ということもあり、

多くの参加者で

賑わいました

 

次回は

また別のコーナーを

報告します

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDGsを考える~市内小学校SD... | トップ | 来て・観て・作ろう展~2024... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー、イベント報告」カテゴリの最新記事