ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

ゆ~ちゃんの体操教室

2017-06-04 | 日記
2017年6月4日(日)

今日は、ゆ~ちゃんの体操教室の初めての日。
でも、ムコ君は、遅番で仕事。ムスメは、学童の大掃除。
問題は、み~ちゃんで、ムコ君が、体操教室まで送ってくれて、
入会手続きをし、それから、仕事へ。ウィステとみ~ちゃんが、
ゆ~ちゃんの体操を見る・・・という計画だったけれど、難しいなあ。
今朝も、み~ちゃんは、「パパ、パパ~」と、パパを探しに、
寝室から居間に降りて来て、ウィステが、
「パパは、わんちゃんのお散歩に出かけたよ」
と、言っただけで、拗ねて、
「おばあちゃん、きらい~」・・と。(^^;)
今、み~ちゃんは、すぐ、きらい~と言って、拗ねる時期なんですって。
それで、ムスメが、み~ちゃんに、
「おねえちゃんの体操教室、おばあちゃんと一緒が良い?ママと来る?どうする?」
と、聞いたら、
「ママと~」と、言うので、ムスメが、大掃除に連れて行くことになった。
ちょっと、ほっとしました・・。

そこで、お昼近くに、パパとゆ~ちゃんとウィステで、体操教室へ出発。
体操教室は、駅の近くのスーパー内にある。
ところが、ゆ~ちゃんが、時間前に、教室の外で待っている他の子たちが、お揃いの
体操教室のTシャツを着ているのを気にしだした。ゆ~ちゃんは、入会手続き前
だから、Tシャツが無いのね。
それで、「お腹が痛い~」と、言い出したんだ。
きっと、Tシャツが無くて、いやなんだろうなと、
「パパが入会手続きしてくるから、待っていようね」と、時間稼ぎ。
パパが、
「Tシャツ、あるって・・・」と、言ってきたら、ゆ~ちゃん、飛んで行ったわ。(^^)

ゆ~ちゃんは、保育園でも体操教室に行っていたので、すぐ馴染んで、駆け回っていた。
速い、速い。それに、側転の練習も、怖気ずにするし、逆立ち、鉄棒の練習も・・。
それぞれの合間に、子供たちは、水分補給に親の所に戻るので、やはり、
保護者がいなくては、ならない。
パパが、仕事の時間で、残念そうに帰って行って、ウィステ一人で、ゆ~ちゃんの
練習を見たり、お茶を飲ませたりしていたら、ママが、み~ちゃんとやってきた。
ゆ~ちゃんもママが見えて、ニコニコ。

その後、フードコートで食事をして、ムスメの車で帰るとき、ムスメに言ったんだ。
「ここのスーパーって、あなたが、み~ちゃんを妊娠中に、早産気味で、
手伝いに来た頃、どうしても食べたい物があるって言って、ここ辺りでは、
ここのスーパーにしか置いてないから、買ってきてって言われて、買いに来たっけ。
あれって、どんな食べ物だったけ?」
と、聞いた。ムスメは、
「そうそう、そんなことがあったっけ。何を食べたがったんだっけ・・?」
と、考えて、
「何か、どこかのクッキーだったような・・・」
そういえば、お菓子売り場に行った気がするわ。
そんなに食べたかったのに、なんだったか、すっかり忘れてしまったねえと、
言いながら、駅まで送ってもらって、ウィステは、千葉に戻ってきました。
ゆ~ちゃんの活躍を見られて、ウィステも、しゃっきりです。(^^)







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする