ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

つまみの製作

2016-10-01 23:17:48 | 家具製作
なんだかんだ、間にいろんな仕事を挟んで1ヶ月以上の月日が経っているチェストの製作ですが、先日ツマミの製作をしました。

旋盤で削り出します。 材料はウォールナット。



20個の部品を作りましたよ。3×7=21 全て成功。 1個余った。

この後に、横切り盤で切り出します。

これで終了ならいいけど、クサビを入れる挽き込みをいれたり、研磨したりと作業は続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座卓からダイニングテーブルへ | トップ | やっぱり教科書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家具製作」カテゴリの最新記事