徒然おさんぽゴコロ

ハナコプターの思ってることを徒然と。ただの独り言です。

初お泊まり

2009-11-29 20:39:43 | インポート
ダンナさんのお友達が数人泊まりに来るということで、私と息子さんは実家に避難してきました。

遊びには何回も行ってるけど、お泊まりは退院後暮らしてた日々以来。なんか不思議な気がしたよ。

おふろに入ったときに「あの頃はいろんなとこが痛かったな~」「寝不足と慣れない育児でヨロヨロしつつシャワー浴びてたな~」と懐かしいような切ないような気になってしまった(笑)

それを思えば今は天国のようさっ♪相変わらず高いデカい声で泣いてたけど。

一番ゴキゲンの、朝一番の息子さんを母に見せられたのは良かったな~☆

また機会があれば息子さん連れてお泊まりに行こう♪そしてのんびりさせてもらっちゃお(笑)


祝・寝返り

2009-11-27 18:38:32 | インポート
息子さん、初寝返りです♪♪

お昼間、用事をしていてなんとなく息子さんに目をやったら「ごろりん」と。目を疑ったわ。そして昼休み中のダンナさんに早速電話(笑)

腕がきちんと抜けんかったので完成形ではないけど、それでも素晴らしい一歩だ!動画撮りたかったな~。

テンション上がるおかん、そして素の息子。キミは実はすごいことをしたのだよっ!

これからもいっぱいゴロンして、それからはいはいもしちゃおうね~♪妄想が膨らみます。


4ヶ月突入☆

2009-11-24 20:35:21 | インポート
ウチの息子さん、昨日で4ヶ月を迎えました♪

この4ヶ月、あっという間だったような、長かったような…

そして今日、4ヶ月検診。計測の結果、すくすく育っておりました☆

BCGも、高い声で二泣きしただけで頑張った!お兄ちゃんになりました♪

子どもの成長って素晴らしいね。抱っこで腕も足もしびれてくるけど、オカーサンはがんばるのだ!!


秋ですねぇ

2009-11-22 22:54:47 | インポート
秋ですねぇ
三連休ということで、春日大社に行ってきました!

大好きな奈良。ほんまはもっとディープな山道とか行きたいところやけど、なんせゼロ歳児連れ。ベタに攻めてみました。

息子さん初・鹿体験!全然見てへんかったけど(笑)

きれいな紅葉を初めて息子さんと見られて幸せです♪

静かな道を歩いたこと、きれいな景色をみたこと、形には残らなくても、息子さんの心に何かを残せたらいいなあ。

早く一緒に遠足に行って歩きたい!!と強く思う休日でした♪


買っちゃった♪

2009-11-21 19:05:44 | インポート
買っちゃった♪
買っちゃった♪
本日我が家に食洗機がやってきました~♪

以前いただいた食洗機はウチの水道がなんやややこしいらしく、つけられなかったんです(涙)昨日までずっと手洗い。

我慢して手洗いを続けようと思いつつ、洗い物さえなければゆっくりできるのに、とか復職後どうしよう、とか思ったらヘコむヘコむ(笑)ここは一念発起!ビルトインのをつけることにしました♪

いやあ、非常にいいかんじだ!ぢつはまだ使ってないんやけど。晩ご飯食べて片付けるのがドキドキです☆