徒然おさんぽゴコロ

ハナコプターの思ってることを徒然と。ただの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

60%だけ。

2016-09-18 11:06:10 | 日記
好きな小説の中に、主人公(女の子)の頭の中の何パーセントが本当に女の子なのか、みたいな件があって、そこを読むたびに考える。私の中は、何パーセント女なんやろう?

最近特に思うのが、私は100%の女ではないなぁ、ということ。もちろんバイセクシュアルとかそういうわけではなく、そういった意味では完全に女子なんやけど、それだけでは決してない。地図が見られない、方向音痴、虫が苦手、文系、むしろそこのみが女子であり、それ以外は男子脳なんぢゃないだろうか?

たぶん六割くらいかな、自分の中の女子率。あとの四割は男。だって女子っぽいことが面倒くさくて仕方ないから(笑)好きな家事なんてないし、料理も得意じゃない。ファッション雑誌なんか買ったこともないしブランドも知らない。それでも特に気にしなければ、別に女子として生きてはいけるのよね。便利な世界や。

問題なのは、母性。たぶんあんまりない(笑)子ども二人、なんとしても守って行くぞ、という決意はあるし揺らがんけど、なんか柔らかいあったかいもんがあんまりない気がするねんなー。ていうか、なんとしても食わしていくぞ的な思いって、父性ちゃうの?

そんなことをごちゃごちゃ思いつつ、今日もいちおう母として、主婦として暮らしていくわけです。まあ、お気楽にいきましょうか。六割分ね(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏道日記 | トップ | 大きくなったら。 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL