WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

カエナポイント(オアフ島最西端)への超悪路

2009年08月15日 | ノースショア


ソープファクトリーから出て、奥さんと
・日が完全に沈んだら残照のあるうちに、すぐ引き返す。
・慎重に、無理はしない。

という約束で北側海岸沿いルートでカエナポイントへ向かわせてもらいました。
まあ、時間的にも安全面でも、先っちょまで行けるとは
自分でも思ってませんでした。

こういう危険な道は、本当はレンタカーで行ってはいけません。
保険が一切効きませんから。

ちょっと挑戦してみたかっただけなんです。
しかし・・・予想をはるかに超える悪路に驚きました。

素人が初めて夕暮れに走る道ではありませんでした~(笑)

最初のダートに入った所は余裕でした。
すぐに海岸側に駐車場らしき開けた場所に
10台くらい車が停めてあります。
ここから先は危険か・・と思いつつ
それを通り過ぎ、進みました。

ジープのサスペンションは硬く、剛性感はありますが
その分、車内は時速2kmで
トランポリン状態。

初心者の感覚では、まるでトライアルです。
小さいですが、道(?)は岩だらけでタイヤを通すラインを見極めながら
慎重にハンドル操作する状態にすぐなります。
車は歩くくらいか、それ以下の遅い速度しか出せません・・・

奥さんは「ぎえー!無理ちゃう!?今のうちにUターンしよう!」
とすぐギブアップ。

まあ、ほんとに、この先に進むなら、旅行客は歩くのが正解です。

「はあー、まあここに来てる車の中では一番奥まで突っ込んで登ったし
この辺で今回は許しといたるか!」

でも、僕も心の中では「もう、これ以上はやばいかも。
奥さん早くギブしろよ・・・」って思ってました

安全そうな平らで広い所の端に車を寄せて・・
ほな、記念撮影を・・・



カエナポイントへのオフロード
08.12.29. CanonEos5DMk2*Sigama12-24mmF4.5-5.6HSM*12mm*F7.1*1/2000*ISO1000*HDR
高画質・地図→ http://www.panoramio.com/photo/22668846






残照・・
08.12.29. CanonEos5DMk2*Sigama12-24mmF4.5-5.6HSM*12mm*F7.1*1/2500*ISO1000
高画質・地図→ http://www.panoramio.com/photo/19203796






タイムリミットの日没
08.12.29. CanonEos5DMk2*Sigama12-24mmF4.5-5.6HSM*12mm*F7.1*1/2500*ISO1000*HDR
高画質・地図→ http://www.panoramio.com/photo/22751432


のんびり写真撮りながら黄昏ていると
カエナポイントの方から車がガックンガックンしながらゆっくり帰って来ました。
うわーやっぱ行ってるやついるんやー!
と眺めてると・・・

やっぱりロコのピックアップトラックです。
車高上げてるのはいいけどタイヤが・・・ちっちゃ!
メッキホイールに黒塗りのボディ・・ヤンキー仕様です・・・




オフローダー
08.12.29. CanonEos5DMk2*EF24-105mmF4L IS USM*105mm*F7.1*1/250*ISO1000

む~・・・悔しいなぁ
やっぱ、これで行けるならジープでも時間かけて
ゆっくり行けば行けるんやろう・・・






Uターン
08.12.29. CanonEos5DMk2*EF24-105mmF4L IS USM*105mm*F7.1*1/200*ISO1000
高画質・地図→ http://www.panoramio.com/photo/22403477

ということで、ワイキキへ・・・

来る時には気付かなかったけど、LOSTの他の者達の村がありました。




LOST・アザーズヴィレッジ

YMCAの施設らしく無断で敷地内へは入りませんでしたが
ちょっと感激でした。
お~あのシーンがここで撮影されたのかー
確かに建物とかはドラマのそれでしたが
雰囲気が違うので、さすがプロの映像と思いました。




良かったらクリック  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。