WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

あら川の桃を買いに

2012年08月12日 | 日本の風景写真

 

 

奥さんはフルーツ大好きです。

桃は特に大好物です。

和歌山県はあら川の桃が有名ですが、初めて直買いに車を走らせました。

まず着いたのは目的のお店ではなく、看板に誘導されて来てみたサンワピーチサービスさん。

行くなりいきなり「はい試食」ときれいな桃を丸ごと一個渡されました。

自分で好きなように剥くなり切るなりして食べてくださいという気前の良いお店でした。

 

 

 

味は・・・

めちゃくちゃ美味しかったです!

酸味はほぼ無くて、甘味と上品な桃の味わいが濃厚でした。

汁がすごく、半分に切るときに「もったいない!!」と叫ぶくらい汁が滝のようにこぼれてました。

しかし試食なので受ける皿が無く・・・(泣)

それでもまだまだ汁が残ってるので飲んで美味しく実もいただきました。

 

 

 

味は間違いなく最高級でした。

なのでお値段もそこそこ良い値が付けられてたので

奥様は3個入りの一番安いパックを手に目的のお店に行こうとなりました・・・

 

 

 

うーん、ここの高い桃でもいいのに・・・

しかし、スーパーなどよりは安くて物も良いと後でスーパー見たときに思いました。

大体、3000円台の箱12個前後入りが主でした。

もちろんもっと良いのは8000円近いのもありました。

しかし、奥さんはここの1/3の値段で買うのだといいます。

ほんまかいなと思いました。

 

 

試食でべたべたになった手をどうしようと困って周囲を見回すと

素朴な蛇口とタオルが・・・

オアフ島のカフクのエビを思い出しました。

あそこも蛇口と石鹸があって食後の汚れた手を洗えるようにしてたなあって。

良いですね!

 

しかしこの恐竜は・・・?

白浜エネルギーランドから逃げて来たのが住み着いたというのが僕の推理です(笑)

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

あら川の桃売りの店舗はどこもとても賑わってました。

駐車するのも必死でしたね。

桃アイス、撮り損ねましたが美味しかったです。

僕らが行こうとしてたお店は八旗農園直売所。

美味しくて安くては良いのだけれど

ホームページの住所、地図、どちらを目指しても店が無い。

ただの住宅地に着くだけで困り果てました。

 

 

 

ここは八旗農園直売所ではないのです。

八旗農園直売所は424号線沿いにあったのですが

目印も無いところなのでお互い苦労して電話で説明してもらいました。

HPの記した場所とは近いといえば近いですが全然違う場所、住所でした。

なんじゃそりゃー・・・

で、お昼過ぎに到着しましたが桃はなんと売り切れ。

安くてうまいからなのでしょう。

なので、写真も撮りませんでした。

桃ないんやもん。

 

しかし、15時にまた仕入れるとのこと。お腹空いたので

後述する田んぼの中のレストランへ昼食を摂りに行き

早く行けばいいのに近所のめっけもん広場(まあファーマーズマーケットです。KCC並みの人出です)

で色々買い込み再び八旗農園へ戻ったのが15時40分。

また桃売り切れ(爆)

僕らと同じように買いそびれたお客が15時に殺到して桃全部かっさらっていったとのこと。

数人の女性従業員さんたちが桃を一生懸命梱包はしてるけれど

それらはすべて売れて発送される桃たち。

指をくわえて困惑顔の奥さんを不憫に思ってくれたのか箱の片隅の売れ残りの桃を寄せ集めて

最後の一箱を無理やり作ってくださいました。

さらに売れ残りの表面が少し傷ついたり色が変わった箱詰めできないやつをおまけしてくれて

15個で1,200円という驚きの安さで買えました。

ほんと1/3だわ。

あっちゅう間に売り切れる訳です!

 

あちらこちらの桃業者の方から聞こえてきたのが

7月が一番旬とのこと。

8月もあるが、終わりかけで、安くていい物は少ない。

8月に来るなら午前中とのことでした!

ハワイの島

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓
Wink-Shot

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。