風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

高らかに響け我等の歌声よ

2008-03-20 | Bs現場レポ2008 
2008年プロ野球パ・リーグのシーズン開幕ですね。

前日は会社の飲み会があり二日酔いが酷かったものの、
この日だけは半年間待ったもの。気合を入れて雨の中、所沢へ向かいました。
埼玉西武-オリックス戦。





今は非常に気分が高ぶっています。
それもこの結果。

Lions 1 - 2 Bs

申し分ありません。
3安打しか打てなかったことなど関係ないのです。
とにかく勝ち試合をまず見られたことが嬉しいです。

それだけあって、二日酔いだろうが今日も格別の祝い酒をたくさん飲むことができました。

また、勝利しただけあって、試合後の二次会で歌うことのできた「讃丑歌(さんちゅうか)」がずっと頭の中を巡っています。
「高らかに響け我等の歌声よ 届け熱きナインの心まで 打てよ 走れよ ひたすら 前見て 叶うべき夢の先へ」

また歌いたいと思う、良い歌ですね。



と、いうことで西武ドームのレフトスタンドの様子を写真でご紹介していきます。
いつものごとく、選別が下手なもんで大量の写真を並べています。




 

西武ドームに集結したオリファン。
明日が平日で試合がないにも関わらず、
私設応援団はじめたくさんの方が関西からも来られてました。


相手方の西武ファン。



■開幕、スタメン

 

開幕スタメンの発表。
ムカエ「お、うちの名前がある」


「やったー」

おめでとうムカエ君。

でも冗談抜きで、この瞬間は嬉しかったですね。
「心磨き技を鍛え凌ぎを交わした その努力糧にして気高く咲きゆけ」
彼のために作られたこの応援歌も、素晴らしい歌詞です。



■オープニングイベント





 
あの黒い人が国家独唱。



■西武ドーム内

京セラドーム大阪のモニターが一新されましたが、こちら西武ドームもいろいろ改装されてます。
まず、人工芝の色が変わりました。




これだけで随分球場の印象が変わるもの。
あと変わったのはバックスクリーン。

 

 

西武バス・西武鉄道の電車が実物大で表示できるほどの大きさと機能ですって。
ありがとう松坂。




■ヒヤヒヤものの投手戦

息詰まるというか、行詰るというか、とにかく打てない、打たせない投手戦。
こちらはどう太刀打ちしていいのかわからないほど好投される涌井さん。

でもアレックス・カブレラの1打席目は見応えありました。
とにかく粘る。それで球数を多く投げさせるのも、エース格の投手に対しては有効な手段です。
もちろん粘った後はマッスル・ハッスル・メガトンパワーで西武ドーム内の空気を真っ二つに切り裂く空振り三振も見せてくれましたが。


オープニングセレモニーで監督・コーチらも整列してる中、
堂々と最後に現れるメガトン。


そして、今日の主役。
 
開幕投手に抜擢された千尋ちゃん。
試合直前の緊張した様子です。

 

10奪三振は見事。
ボカチカさんの打席では、のけぞったカーブの球がストライクになるという球道でしたよね。

テンポの良さも見事でした。まさにエース。
何より今日は、金子投手のテンポで野手のリズムに左右されるというより、
中盤の淡白な野手の攻撃で金子投手のリズムが狂わされるんじゃないかと思うくらいでした。

それでも打撃陣は金子投手のリズムに助けられて、少ないチャンスをものにしましたよね。

 

やっぱりGUCCIが出塁すると得点になりやすい、ということが改めてわかりました。
で、今日の2得点を稼いだのはララララロッカ様。頼りになります。

そして、得点に貢献したといえば、ムカエ君のバントも。森山君の走塁も。
GUCCIのバントで野選になったとき、森山君のセーフのアピールが必死さを物語っていました。

ムカエ君はヒットも打ったし、守備範囲も広くいいとこ見せたし、今後もその調子で。
ひょっとしたら、いい2番バッターになれるかもしれません。
対照的に打撃でいいとこなし、守備でも特にボールが来なかったゴトーさん。
次こそお願いしますよ。

 

僕らのストッパー。
僕らの心臓のストッパーでもありますが。
最後は前田・加藤のWダイスケ・バッテリーでしたね。


■勝利の宴

9回裏2アウトからナベQ監督の思い切った采配と思える盗塁もあって、最後まで息を飲んでみておりましたが、
とにかく勝てました。

 

 

インタビューを受ける千尋ちゃん。
「たくさんのオリックスファンが来てくれて心強かったです」の言葉にレフトスタンドのボルテージは最高潮。

勢いそのままに勝利の2次会、そして新曲レクチャー。

 




声高らかに笑牛拳、讃丑歌を熱唱。
たくさんのオリックスファンの方がたと一緒に、楽しく盛り上がることができ、いい一日でした。

また、急遽祝勝会にも参加させていただき、楽しく過ごさせていただきました。

みなさんありがとう!
で、また、次もよろしく!




時間とお気持ちに余裕のある方は、ぜひともぽちっと1回どうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらのみき)
2008-03-27 00:01:22
こちらでは初めまして。MIKI'S DIARYの、くらのみきと申します。
開幕戦の素晴らしい写真、楽しく拝見しました。
寒い一日でしたが、熱い応援と勝利の感動を味わうことができました。

また、先日はトラックバックを下さりありがとうございました。

この度、野球観戦日記のブログを立ち上げ、野球関連の記事を移行しました。
☆たかとみきの野球好き♪
http://taka-pla.air-nifty.com/love_baseball/

もしよろしければ、トラックバックを送り直して頂けませんでしょうか?
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
当方からもトラックバックさせて頂きました。
返信する
くらのみきさん (Kazma)
2008-03-27 01:11:38
コメント、ありがとうございます。
新しく野球専用ブログを立ち上げたんですね。
またこちらの記事も楽しみにしています。

にしても開幕戦はいい試合でしたね。
もうBs投手の一球一球が打たれそうな悪い予感で(長年身に付いたもの)、でも抑えて。
そして勝ち得た喜びを味わう、
こういう試合がまた見たいと今年も球場へ通うんでしょうね。

トラックバックの件はお構いなく。
またそちらにも立ち寄らせていただきます。
返信する

コメントを投稿