3月26日のアップデート内容が発表されてました。
アップデート内容は、以下の通りです。
■期間限定クエスト「エルフ聖誕祭」の追加
期間は「3月26日より4月9日の定期メンテナンスまで」となります。
■新たなアイテムの追加
期間限定クエスト「エルフ聖誕祭」に伴い、以下のアイテムを追加します。
・エルフィンイヤー
・アップルパイ
■新たなオーブ装備アイテムの追加
新しく以下のオーブ装備アイテムを追加します。
■新たな装備アイテムの追加
新たなGOLD、リング、モンスタードロップ、オフィシャル装備アイテムを追加します。
■下記スキルの性能を調整
・「エンダーペイン」
効果中は全てのスキルで仰け反りが発生しないように調整します。
※エンダーペインの仕様変更については<こちら>をあわせてご覧下さい。
■チャット入力時にクライアントが落ちる不具合の修正
IMEの詳細設定で「詳細なテキストサービスのサポートを
プログラムの全てに拡張する」のチェックがONになっている時に
IMEの変換候補リストボックスを開いた際
クライアントが強制終了する不具合を修正します。
■レベルによる攻撃力のバラつきの幅(熟練度)の緩和
以前より存在するゲーム内部パラメータとして「熟練度」があります。
「熟練度」は「いくつの攻撃力の武器までをうまく使いこなせるか」という数値です。
この「熟練度」はレベルの上昇によってのみ上昇します。
キャラクターレベルに応じた「熟練度」よりも攻撃力の高い装備をしている場合
攻撃力の下方へのバラつきが大きくなります。
(最大の攻撃力が発揮された場合は熟練度による攻撃力差はありません)
今回の修正では、LV1~LV40間の「熟練度」の差を緩和する調整を行います。
ただし、低レベルのキャラクターが高い攻撃力の武器で攻撃した際の攻撃力のバラつきは
修正前よりも抑えられていますが、依然として高レベルキャラクターのほうが
安定した攻撃力を発揮できます。
※上記の緩和措置は全クラス・全種の武器に対して行っております。
ただし武器の種類によって攻撃力のバラつきが元々大きい種類が存在します。
■ミニマップの支配領域表示の変更
支配領域外の色を濃くすることで、支配領域を分かりやすくします。
月1の限定クエストがあり、新アイテムの増加ですかw
普通のアイテムも増えるみたいですね~。
装備アイテムが増えるのは大歓迎ですね(*´∇`*)
FEZは、毎週修正やらいろいろときますが、試行錯誤していいゲームにしようと
いう運営の姿勢がうかがえるのであまり気になりませんね~。
以前プレイしていたのは、お金儲けの実装品やイベントばかりでしたから(´=ω=`)
これで、もう少し個別クエストなどが増えてくれたらいいと思うんですが
戦争が売りのゲームですから、そうもいかないのかな・・・。
まぁ、ユーザーアンケートとっていろいろユーザーの要望を実装してくれるだけでも
かなり、ありがたいですがw
さて、最近課金アイテムに手を出そうかちょっと迷ってます。
30↑のアイテムデザインが、いまいちなので(ノω・、)
ナーガー系を揃えてみたいというのはあるんですが、リングがかなり必要で。
しかも、オフィシャルショップに出る確率がかなり低いです。
少し考えてみようと思ってます。