若年性乳ガンステージⅢaママのいろいろな闘い‼もう5年生きたけどねっ!

乳ガンママのいろいろな闘い‼パパ、子供、病気、仕事、趣味、小学校、地域、行政、ママ友…なんにも絶対に負けません。

桜の木

2017-12-07 07:22:25 | 日記
先日、桜の花がないかといつもお世話になっている友人から連絡がありました。父の命が危ない。さくらの花が見たいといってるけど売っているとこはないかと…。

うちには間もなく満開を迎える寒桜なんだろうな?さくらがありました。植えて4年目の小さな桜。


狂い咲きの染井吉野もあった。でも、桜切るバカと言うぐらいだから、ちょっとためらった。遠慮もするだろうし。

はいっ、ここでフラワーアレンジメントの先生の力を使って花問屋に連絡。いろいろ聞いてみると大田市場にでまわるのは年明け。間に合わない。

うちのさくらの切断に決心!今一剪定方法調べたけどわからず、でもばっさりいかせていただきました。
とりあえず、切り口にはセメダイン塗っときました。

そして昨日お礼の連絡いただきました。喜んでるって!元気でたって!じゃぁ、河津桜、染井吉野、八重桜も見せてあげようとラインしました。本当のさくらの時期まで頑張ってもらいたいです。

さくらの花やっぱりすごい。娘につけた名前間違ってない。さくらの花のようにみんなを幸せにする人間に育って欲しい。ママの希望です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿