むはるの旬魚バトル・・・

で?今日は・・・何釣れたん???

ソルトからフレッシュまで、美しき魚たちとの出逢いを綴っていきます。。。

GW・・・アオリシフト!!!

2015-05-04 | ソルトウォーター旬魚

5月3日(憲法記念日) 場所:山口県下関市の地磯 ターゲット:春アオリ 同伴者:和尚師匠・・・

ようやく!多忙な私も4っ日間のゴールデンウィークに入りました!(笑)

もう!春アオリの釣果バリバリの釣況・・・情報は溢れんばかり!??入ってます♪♪♪

嫌でも血潮が騒ぎます。。。ねぇ~~~

生憎の雨模様ですが・・・和尚師匠と2キロUPの実績のある地磯へ時期早々?と思いながらも出撃~~~

朝6時半待ち合わせ!予報どおり?雨はポツポツと落ちてきました

手前の地磯から攻めることにしましたけど・・・すでに先行者3名が入ってらっしゃいました

ガミラス星の表面みたいな?岩場で釣り開始っ!!!

本日はデカイ・エギも振れる?シマノさんのCI4の83Mをセレクトしました!

もちろん!4号エギでビシバシ!攻めて!シャクって!シャクリ倒します!

一投目から・・・エギ殉職

地磯なんで・・・やはり?手前までシャクるとヤバイ?っいすね・・・(笑)

ダベリング?しながら・・・根掛り外すと???

松葉君がHITしてました・・・(笑)

その後・・・場所移動!!!

風も波も・・・

ハンパねぇ~~~~

それでも・・・シャクリ倒して・・・

心折れました

アオリさんは???どこ???(泣)

 

そして・・・翌日!!!

フロボの艤装第5弾!!!

まずは!トランサムの嵩上げ!!!

約4センチくらい上げて見ました!!!

どんな?結果になるのかは?まだ判りません。。。

さらに・・・

スロットルレバーの操作位置を少し前面の側面に移動!!!

これも?前回の釣行にて見えてた改善点!!!

即!補強金具も自作して改善対策しました。。。

次なる・・・艤装!!!

そうそう!

アンチ・キャビティション・プレートの製作です!!!

一般的にはスタビライザーとか?呼ばれてる船外機の補助部品です!

アルミ板の1.6ミリが客先に落ちてましたので、拾って来て?リユースしたく思います♪♪♪(笑)

こんな感じで・・・客先のプラズマ切断機をお借りして型取り!!!

2枚の板で挟む感じで造ることにしました!

本体には穴を開けたくない!やはり?電蝕は出来る限り避けたい!との考えで・・・進めます!!!

抑える部分に段差がありますので・・・ここは!エポキシパテで段差分盛り上げます!

これを!上下しっかり既存であったセンター部をボルトオン

ナットはもちろん外れ留め加工したものを使用しました!

最終的には・・・コジコジ艇のプレートを参照して余分な部分をダイエットさせて小さくまとめましたよ(笑)

本日最後に・・・

おかちん親分はじめ・・・仲間たちが絶賛する?スターターのグリップ交換です!

どデカ!グリップ!!!(通称)

これを!取り付けて・・・

本日の第5弾!フロボ・マーキュリーむはる艇の艤装は完成しました!

^_^;明日は・・・地元で検証!!!すべく!ホームで出撃して更なるデーターを取りたく思います♪♪♪

フロボの限界?時速10キロ出ないかなぁ~~~と野望を胸にプカプカして参ります。。。にやりっ!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう… (和尚)
2015-05-04 20:01:15
FBのカスタムショップ立ちあげたら
どうすか?+゜。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゜+
えへへ! (むはる)
2015-05-07 05:51:35
和尚師匠。。。

息子さんにこのフロボ!どうですか?
エンジン付けて10万!!!(笑)

コメントを投稿