Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

伊予賀儀屋 無濾過純米吟醸 愛媛山田錦 袋吊 漆黒ラベル

2021-08-08 21:02:46 | 

 
愛媛の醸造元 成龍酒造さんの

伊予賀儀屋 無濾過純米吟醸 愛媛山田錦 袋吊 漆黒ラベル



これは 成龍酒造さんの 蔵開き限定酒で 成龍酒造オンラインショップから直接購入しました

 ※ほかにもう二本購入してありますので、いつか紹介します



薄濁りの生酒ですが・・・最初の一杯は そーーーと上澄みだけを1合・・

飲んだ瞬間、・・・旨い!!!・・・  
香り、辛さ、酸味、旨味   尖ったところがなくバランスのとれた酒です

フルーティー過ぎない雑味のない吟醸香に、丸い?辛さの奥に酸味と旨味を感じます


二杯目は、瓶を少し揺らし、おりを含んだ酒を味わいましたが、濃厚さが加わり、感動!!



いやーー  私史上 ナンバーワン酒に 登録ですね・・・限定酒なのが残念
 ※一緒に購入した残り二本も期待大(・・・でも大事にゆっくり飲みます)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ メークイン収穫 | トップ | 上喜元 さかた節 純米吟醸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事