Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

ブドウの剪定

2023-11-14 21:25:15 | Ara’s Farm ・樹・花

 
今年最後の「枝葉ゴミの日」に合わせて、ちょっと早いかなとも思ったのですが、ブドウの剪定をしました



ところで、ブドウ 紅富士 と ネオマスカット の2本あったのですが・・・・木がそれぞれ大きくなり、ぶどう棚のサイズとの釣り合いが取れなくなってきたので、思い切ってネオマスカットを伐採しました

一応ぶどう棚上でスペースは分けてあったのですが、結局枝が複雑に絡まり収集がつかなく・・・・

もったいなくはありましたが、スッキリもしました



ちょっと切りすぎちゃったかも?



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の冬準備?? | トップ | 紫陽花の冬準備 その2 葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara’s Farm ・樹・花」カテゴリの最新記事