自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

金時山へ登る~登山部の巻

2016年12月24日 |    箱根外輪山


11/16
金時山登山へ義姉親子と出かけた。
以前に近くのとんかつ屋へ外食に皆で出かけた際に、
アレヨアレヨとバラバラの予定にナンダカンダと
奇跡的に一致する休みで急遽決まった登山。
第一回の大菩薩嶺に続いて
登山部第二の山となる。
だが残念ながら天気がイマイチだったな~。
登山口のゴルフ駐車場を9時出発。





ガスガスで真っ白。
今年はホントにこんな天気ばかりも俺は諦めが付くけど、
みんなは折角来たのに~!と落胆が大きい。





登山口から約1時間半、山頂に到着。
心配された義姉も何とか登ってきた。
山頂は真っ白な世界で何も見えない。





時刻は11時。何も見えないけど
昼食にする。平日だけど流石に人気の山だね。多くの登山者がいる。
風が強くて気温も低く、岩陰で震えながら昼食(笑)





山頂で約40分ほど休憩してから下山する。






下山は矢倉沢峠方面へ。
途中、荒れ地の見晴らしは大涌谷がかろうじて見えるくらいで
あとは雲の中・・・。













金時山登山。
総行程約3時間半(休憩含む)。
天気は生憎だったけど久しぶり揃った第二の山も無事登頂。
次は晴れたらいいね・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小金沢連嶺テント泊縦走#終わり | TOP | 曲岳登山 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |    箱根外輪山