White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

リバティ ジョアンナのティッシュケース♪

2010-08-23 06:41:51 | リバティ*ティッシュケース

8月SHOPのOPEN前から裁断済みだった
ジョアンナのティッシュケース
やっと仕上げました^^;

ホビーラさんのジョアンナはあと一色
グレーがあるのだけれど
しっくりくるカラーリネンが選べず。。。
ピンク2色は同じカラーリネンなのに
違う色に見えるのは光の加減!??



次回のSHOPでご紹介予定です
babyモノグラムは
左からY ・ N ・ R





今朝も涼しい会津
昼間はもちろん暑くなるのだけれど
お盆過ぎくらいから朝は涼しかったり
昼間の最高室温も30度くらい
外はね。。。昼間出ないからわからないわ^^;
スーパーへのお買いものやおつかいは
午前10時前に♪を心がけています^^

そして
syuu*の夏休み
今日で終わってしまいます
都会のようにもっと長くてもいいのになぁ。。。

夏休みでも早起きは変わらず続けてきたけれど
時間で動かなくてよかったから気持ちはのんびりな毎日。。。

でもね
いつかは始まる新学期なので気持ちも新たにがんばろう^^

通学靴+ズック3足+ラグビーシューズは洗ってあるので
今日は制服にアイロンがけしなくちゃ

そして私の宿題。。。
雑巾とバザー用の手作り小物!

バザー用にはYUWAの花柄で
切り替えなしのしじみ巾着2個とぺたんこミニトート
凝ったことは何もせず
短時間で作ったよ^^;
あまりにも・・手抜き・・シンプルなのでお写真は撮りませんでした



先日、猪苗代湖でおひさま浴びてきました^^
木陰はわりと涼しく、きれいな青空が気持ちよかった♪




よろしかったらポチポチ☆よろしくお願いします

   ブログランキングに参加しています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu*yu)
2010-08-23 17:33:42
ホント!今年はいつまでも暑いね~
syuu*くんの夏休みは今日でオシマイなのね
ウチは残り1週間・・それでも今年は31日から学校が始まるのが
嬉しい母なのに~ ^^:

yuki*さんは優しいわ♪

おぉ~昨日も通った猪苗代湖だわ^^
海よりもべたつかなくて良さそうだよね
Unknown (かおり。)
2010-08-23 22:59:45
こんばんは♪
ジョアンナだ~~~♪
yuki*さんの作品を見て、ジョアンナが好きになりました♪ほんの1年前までは名前すら知らなかったのに・・。
 
 もう少し長くてもいい夏休み?!

素晴らしいママだわ~~~~☆
私は、今年ほど長いと感じた夏休みはなかったです!笑
Unknown (みじゅまま)
2010-08-25 00:24:44
yuki*さん、こんばんは。
あら、夏休み終わっちゃうのー?
わが家はしっかり今月末までですよ。
でも、2回夏期保育があるので夏休みもあっと過ぎちゃうかも。。。
とてもyuki*さんらしいティッシュケース。
お色の合わせ方がいいわ♪
↑のお写真は海じゃなくて湖なのかしら?
こちらでは無い風景だわ。。。
Unknown (yuki*)
2010-08-27 22:08:40
yu*yuさんへ
コメントありがとう♪
今日も暑かったけれど明日も35度の予報。。。暑さにも疲れたよね^^;
長期の休みは、お迎えもないしお弁当もないし毎日の真っ黒靴下洗いもないし。。。
母も休めるのでうれしいの。
だからyu*yuさんちは長くていいな♪と思うのよ^^
湖、たしかにベタつきはなさそう。私は足さえ入らないから^^;

かおり。さんへ
まぁ!私の作ったものを見てジョアンナ好きになってくれたなんてうれしい!^^
可愛いよね~♪
かおり。さんは夏休み長かったのね。
syuu*は一人っ子のせいか、一緒にいて疲れないのでいてくれたほうがあれこれお願いできて楽なこともあり。。なの^^
母が体力ないからちょうどよくできてるのかも^^

みじゅままさんへ
みじゅままさんちも今月いっぱいお休みなのね。なんだかあっという間な感じ。。。
暑い夏はもう少し休みが長くてもいいのに・って思っちゃうよ。学校だって暑いから毎日汗だくのよう。。
お写真は湖☆
海までは2時間前後かかるんだよ^^;

コメントを投稿