White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

秋色ココアブラウンときれい色ラズベリーのふんわりストール♪

2010-09-21 11:51:34 | リネンガーゼストール

ぷちプレやっています
22日(水)23:59まで受付です
よかったら応募してくださいね^^

こちらからどうぞ EmilyしじみSS

(追記:受付終了しました)



ヘアバンドの次はまたストールです^^

秋色ココアブラン



ちょっぴり艶感もあって肌触りのよいリネンガーゼです



大人っぽくシックなダークカラーのストールも素敵です♪



そして
マイナス3歳をお約束したいくらいの^^
きれい色ラズベリー
(薄暗く写ってます^^;)



フリンジのオフホワイトが上品さをUP



お顔まわりを明るくしてくれるので
お若い方には上品な可愛らしさを
私くらいの方には!?マイナス3歳を
きっともたらしてくれると思います^^

先日お友達のyu*yuさんが
生地を前回のSHOPでお買いものしてくれて
ご自分用に仕立てられたストールを素敵にご紹介くださっています
yu*yuさんのお写真のほうが実際のお色に近く写っています♪
ぜひご参考に^^



White Jasmineでご紹介のリネンガーゼ(シングル)は
ほとんどが1mあたりリバティよりちょこっとお安いくらいの
上質な素材たちです
(お色によってはもう少し低価格のものもあります)

リネン特有のネップ等はありますが
肌触りはよいです^^

シングルでやわらかなカラーリネンガーゼって
なかなか見つけられずにいます
今まで購入していたお店でも販売終了してしまったりで。。。
私の在庫もお色によっては
ストールあと2枚分・・なんていうものもあります

最近作っているストールは
次回SHOPでご紹介予定ですのでよろしかったらご覧くださね^^



お休みに実家の桧原に行ってきました
今朝の情報番組では「週末も猛暑でプールがにぎわい・・・」
なんて耳にしましたが
会津は肌寒く
桧原は寒い
寒がりの私は七分袖を着て
「フリース」を持って行ってきました^^;

いつもならきれいな景色のはずの
吾妻山&桧原湖も寒々しいでしょう?



私の実家、桧原は「現在地」です
観光地の裏磐梯からは車で15分くらい
案内を見つけたので撮ってみました^^



実家の裏の畑に
まわりの風景にとっても似合わない
こんなトロピカルな印象のお花が咲いていました
けっこう背の高い木なの
手をのばしてパチっと^^
畑&山には似合わないけれどきれいでした♪






よろしかったらポチポチ☆よろしくお願いします^^*

   ブログランキングに参加しています





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みじゅまま)
2010-09-21 14:05:43
yuki*さん、こんにちは♪
朝起きたときはあんなに寒かったのに昼間は暑ーい。
エアコンはなんとかつけずにいますが。。。

yuki*さんのストール、お上品よね。
なになに、ラズベリーはマイナス3歳??
これはちょっとチェックしなくちゃだわ。
次回SHOPが楽しみ♪
ポチリ。
返信する
Unknown (ままちん)
2010-09-21 16:59:16
このココアブラウンいいね~
マイナス3歳にも惹かれるけど・・・
ココアブラウン一目ぼれ。
この秋に巻き巻きしたいな~

お店に並ぶのかしら?
メール要チェックだわ。

返信する
Unknown (ゆきりん)
2010-09-21 20:37:34
はじめて、コメします!
ラズベリーの素敵なストール、リーフグリーンゲットしたいな(^^)
気に入りました
返信する
Unknown (yuki*)
2010-09-22 17:44:37
コメントありがとう^^

みじゅままさんへ
こちらは雨降りばかりで毎日寒いよ~。
ラズベリー色は私より4歳上の姉がそう言ってるの^^
「この色、若返るよ~♪」って。
ほんと、上品な可愛さでおすすめです♪

ままちんさんへ
うん。ままちんさんはココアブラウンが好きそう^^
長さも2m超えだったと思うのでままちんさんにもたっぷり使ってもらえるサイズだね☆
こちらはすっかり寒くなっちゃったからストールは手ばなせなくなってきたよ。
毎日雨で薄暗くてSHOP用のお写真が撮れるかなぁ~・・・なのよ^^;

ゆきりんさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます^^
ストール、お気に入りいただけてうれしです!
ぜひSHOPを覗いてみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿