White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

週末に*

2007-10-23 19:16:29 | できごと&いろいろ

手作りのMemory*Pearharuのはるちんさんのブログでご紹介され
注文したものです

長澤家の万能つゆ

はるちんさんのお友達のキヨミさんのお店の商品です

こちらからお店にいけます





まだ味わってないのですが
と~っても楽しみです

そして
素敵なお花の種をいただきました
はるちんさんのブログで
「注文しましたよ」のコメントをご覧になり
キヨミさんが私の注文メールを探して
送ってくださったのだと思います

とてもうれしかったです





きれいなお花が見れるよう
大事に育ててみようと思います





週末
委託先のフレーザーホテルさんへ納品に行きました

先週からがっかりなことが続いて

な気分でしたが
フレーザーホテルさんの奥様が
White Jasmineのお品をお買い上げしてくださったお客様の様子などを
いつものようにやさしい笑顔で聞かせてくださいました

『お客様が喜んでくださるのよ』
それを聞いたとき
心があったかになりました

裏磐梯周辺のお山はだんだん色づいてきてました
今週末が見ごろかな


お写真は実家近くです
お天気が悪くて寒かったけれど
とてもきれいでした





実家に一泊して
喜多方らーめんを食べて帰ってきました

まつり亭というお店です
syuu*の大好きなしょうゆらーめん





しょうゆ味もみそ味もおいしかったです





扉が壊れた洗濯機
無料で修理してもらえました

よかったです
ご心配いただき、ありがとうございました

昨日も今日も大量の洗濯をしました


リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね



遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を

気軽にコメントくださいね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃな♪)
2007-10-24 05:53:49
万能つゆって、色々なお料理に使えて便利ですよネ。
コレは高級なおつゆですネ~~~~
美味しい事間違い無しでしょう
ちなみに我が家は○マサの昆布つゆです(笑)

すっかり紅葉してますネとっても綺麗です。
こんな綺麗な景色をご近所で見られるなんて羨ましいです。

委託先のお客様に喜んでもらえて嬉しいですネ。
これからも製作、頑張っていきましょうネ
返信する
ありがとうございます♪ (キヨミ)
2007-10-24 07:52:58
yukiさんおはようございます♪
わぁ~!【長澤家の万能つゆ】のご紹介ありがとうございます。
同送した種も喜んでいただけて嬉しいです。
この万能つゆは一般のつゆより濃くできていますので、色々なお料理にほんの少し、仕上げに使うと便利です。
冷蔵庫に入れておけば、使い切るまで日持ちしますのでご安心下さいね。
年末には、この万能つゆを使った、【おせち料理特集】をしたいと思っています。
こんなお料理に使ったら美味しかったなどがありましたら、お知らせいただけると嬉しいです♪
返信する
Unknown (もこまーち)
2007-10-24 09:09:31
おはようございます
洗濯機直ってよかったですね
大量の洗濯物は干すときは楽しいけど、たたむとき
“ふーっ”ですよね
私も天気がいいとついソファーのカバーやベットカバーなどどんどん洗って夕方“ふーっ”です
高級そうだけど美味しそうなおつゆですね先日、義母に大根の葉の炒め物を食べさせていただいて、すごく美味しかったんです。その味付けがつゆの素にちょこっと砂糖をプラスと聞いてそんな使い方もあるのか!っと勉強になりました
このおつゆで作ったお勧めお料理教えてくださいね
委託先の奥様って素敵な方なんですね
会うと癒される方って本当にいいですよね
これからもyukiさん
返信する
Unknown (もこまーち)
2007-10-24 09:10:58
また途中で
これからもyukiさんの作品や子育てのこといろんなこと楽しみにしてますね
返信する
Unknown (ricopi)
2007-10-24 16:08:35
はるちんさんのところで見ました!
こだわりの万能つゆですね。
おいしいお料理を作って、教えてくださいね

紅葉がきれいですね。
こっちはまだこんなに進んでいないなぁ。

洗濯機、直ってよかったです。
うちの洗濯機も、ドラム式でもうすぐ丸3年。
そろそろやばいかも

返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-10-24 19:10:01
私も今までみぃなさんと同じ「つゆ」でしたすごい、同じなんて
でも、今日食べてみたら今までのつゆに戻れないくらいおいしい『万能つゆ』でした

みぃなさんのおうちからは見られない風景ですよね。ホントきれいでした~

はいがんばりましょうね
返信する
キヨミさんへ (yuki*)
2007-10-24 19:16:21
『おせち料理特集』すごく楽しみです
万能つゆがあれば、本格的なお味が簡単に作れちゃいそうですよね

いつかレシピ集にない、万能つゆのお料理をキヨミさんにご報告できるようがんばりま~す
返信する
もこまーちさんへ (yuki*)
2007-10-24 19:22:28
洗濯機がなおってホントよかったわ
洗濯物をたたむとこまでは、けっこう好きかも次の工程の家族それぞれの引き出しにしまうのが「ふぅ~」

万能つゆ、ほ~んとにいい香りで味わい深くおいしいわよかなりおススメです
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2007-10-24 19:28:54
そうですはるちんさんのガーリックライスを見たらすぐ欲しくなって、即注文しちゃいましたよ
感動的なおいしさです

ricopiさんのおうちもドラム式ですかはるちんさんのおうちもドラム式のようですから、ドラム式洗濯機についてお茶をいただきながらお話ししたいくらいです
どうなんでしょうねドラム式・・・
返信する

コメントを投稿