White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

お揃いなティッシュポケット☆ピンク

2008-09-15 23:38:10 | ハンドメイド

今日は敬老の日とういことで
実家の桧原に行ってきました

私の祖父・祖母はもういないのですが
syuu*にとっては私の両親が
じぃ&ばぁですものね

小さな孫はsyuu*だけなので
と~~ってもかわいがってくれています

三連休・・・
唯一、桧原にお出かけできてよかったです

実家近くの峠のお山は
夏の深い緑から
黄色を混ぜたようなやわらかな緑に
色を変え始めていました



夕方早めに帰宅したので
今度はピンクでティッシュポケットを作ってみました



エレバネポで2度の失敗をしたピンク・・・

そうですよ・・・また失敗作なのです・・・

何が?といいますと
柄の出方です

柄に方向性があるので
ヴィオラッセはちゃ~んと縦取りにしました

なのに

ピンクは横取りしちゃったのです

レースもつけずに「Y」のスタンプで仕上げました

そうです・・・私用にするしかないですよね

冬に私用に作ったウールバックとお揃いな感じですし・・・

一応エレバネポ・オリエンタルピンクと並べてみました



3度失敗したので
あとはないでしょう



実家の小さな池のそばで
こんな
南の島っぽい色鮮やかなお花が咲いていました

なんていうお花かはわかりませんよ
お花が苦手な私ですから





一週間が4日ってちょっとうれしいです

納品の発送とオーダーのお品物作りと・・・
ひとつひとつこなしていきたいと思います

パートは包装する塗り物が上がらず
出動要請がでていません
職人さんの手仕事は予定通りにはいかないのです



遊びにきてくださりありがとうございます

ランキングがどちらも上がっていてびっくりです
みなさんのおうえんポチポチのおかげです
ありがとうございます

記念におうえんポチしてくれるお友達&SHOPのお客様限定で
『ぷちプレ企画』もいいかも~と思っています
何がいいでしょうね・・・考え中です

   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃな♪)
2008-09-16 06:29:04
おはようございます♪
この3連休は何かと充実していて楽しい連休でした。
また今週もがんばって行きましょう~!

ティッシュケース、juncoさんレシピですネ。
ブログで拝見していて可愛いケースだなぁ~と思っていました。
バネポとお揃いでオシャレですネ。
返信する
Unknown (みじゅまま)
2008-09-16 07:26:11
yuki*さん、おはようございます。
世の中は3連休だったようですが、旦那が土曜日と昨日の午後からお仕事だったので何もしないお休みでした。
仕事だから仕方ないんだけど。。。

ひゃー、またまた新しいお揃いちゃんが出来てる。
失敗って言わなきゃ分からないですよ、私には。(私が鈍いのか?)
でも、yuki*さんピンクと相性が悪いのかな?
そういうのって私もよくありますよ。
何度やっても失敗しちゃうの。

今日は何色がUPされるのかな?
もしかして残りの全色!?
返信する
Unknown (ままちん)
2008-09-16 07:31:33
きっと、ピンクはyuki*ちゃんが持つためのものなんだんね、うんうん。
失敗じゃなくて、自分のものにしなさいって神様がいってるんだよ。

そちらは少しお山が色づいてるのですね。
3連休帰省ができてよかったね。

職人さんは思うように予定がいかないもんだよね。そこがいいんだろうね。
返信する
Unknown (ryoryo)
2008-09-16 08:37:36
おはようございます。
ピンク失敗ですか
言わなければ、わからないと思いますが可愛く出来ていますねプレ企画は是非このセットがいいな楽しみ、楽しみ
返信する
楽しみ♪ (yu*yu)
2008-09-16 09:19:04
『プレ企画』の文字発見!今度は何かしら?楽しみ~♪

ピンクのセットかわいいよ^^
そうそう、柄に方向のある布って気を使うよね
言われと気付かない(言われても気付かない^^;)ところにも
気を使うyuki*さんってホントすごいわ☆

yuki*さん 釣り苦手なの~!?
yu*yuは嫌いじゃないけど餌がイヤ!
臭いし…足がいっぱいだし…
子供達と一緒で『ただ釣るだけ』の参加デス
返信する
Unknown (umi)
2008-09-16 12:57:12
yuki*さん゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

ピンクセット可愛いですよ~^^
失敗って言われなきゃ気が付かないですよ~。

釣り。私は餌をつけるのは苦手ですが、
釣り自体は楽しいなぁって思いますよ~(*´▽`*)

でも、この時季の釣りは私も日焼けが怖くて
いやです。

そうは言っても私は料理&食べる専門がいいな(;´▽`)ゞ
返信する
Unknown (ricopi)
2008-09-16 14:51:44
おじいちゃん・おばあちゃん孝行されたんですね。
うちは私の両親が、手土産持ってきてくれました。
(逆だろっ!普通は。^^;)

失敗作?言われてもわからないです。
yuki*さんらしいお色だから、
ご自分用になる運命だったんじゃないかな。
返信する
ほぉ~~ (SAKI)
2008-09-16 21:09:19
さすがyuki*さんだね。。。
こだわりがあるのねぇ~
私なら全然OKだよ 笑

yのスタンプがまたステキ~☆
自分ようにこんな素敵なのが持てたらいいなぁ~

お花....なんだろう?
蔓状になってた?
なってたならピンクのテッセン(クレマチス)かな?
クレマチスって秋のお花だったっけなぁ?
ごめん、ちゃんとわからないわっ...

でもほんとに南国風でハイビスカスのようなお花だねっ♪
とっても色鮮やかでキレイ!
返信する
うを? (uneko)
2008-09-16 21:53:50
おわ~今度はエレ・・ティ?!何だろ・・?!
このピンクは、よほどお嫁に行きたくないのね~♡→ܫ←♡
「私用にするしかない・・」いやいや、何なら私が・・・

むふふ。『ぷちプレ企画』むふふ。
ふはは~楽しみ~!!
応募資格ひっかからないように、おしとやかにしておきますね♡
返信する
気付かない! (シェリー)
2008-09-16 23:29:50
言われないと気付かないですよ~~!!
ほんと。

実は私もyuki*さんに影響を受けてティッシュケース作りました^-^
時間がなくてまだUPできていないけど・・・
で、裁断ミスも同じ(笑
私だけじゃないんだとちょっと嬉しいです♪

お庭の花って癒されますよね。
私は枯らしてしまうことが多いのですが^_^;
それでも丈夫な植物は毎年楽しませてくれます♪

パートがなくても他のお仕事もあってお忙しいですね。
ゆとりができたら是非に~、プレ企画♪
私、なんでもいいです!(笑

そうそう、「水玉がすき」2軒目で見つけました。
かわいい~~、癒される~と思いつつ・・・
私のセンスではありきたりになるかも。。
とりあえず今日は買わずに帰ってきました~。
いつかは手に入れます!

返信する

コメントを投稿