白い彗星の艦長室のひとり言

ガンプラをはじめとして、各種トイ、話題のアニメについて盛り上がりましょう。

ガンダムマイスター874はハナヨ?!

2007-12-04 16:32:54 | 機動戦士ガンダムOO
既に周知の事実だったら申し訳ないのですが、先程今月の模型誌を読み返していてとあることに気が付きました。

電ホビに掲載されている『ガンダム00P』に登場するガンダムマイスター874は、その15年後を描いたガンダムエースに掲載されている『ガンダム00F』に登場するハロの兄弟?のハナヨなのではないかと。

874が機体から降りるところを見せないとか、モニター越しにしか人に会わないとかを考えると、少女の姿をした874はハナヨの作り出した虚像ではないかと。でなきゃ1週間もコックピットに乗ったままの連続ミッションは食事や排泄のことを考えても無理ですよね…
8(ハ)7(ナ)4(ヨ)って読めますしね(笑)

フェルトの両親の事とか色々と仕掛けがあって、00の外伝はアストレイより面白い気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加 (ジャア)
2007-12-05 06:55:39
ハロってハイテクでかわいくて役に立つ3拍子そろってますよね(笑)。(以外とグロイ、ストーリー構成だったりして。)

かめっちさんのほうで参加している「ガンダムウェポンコンテスト」というのをやっているんですが参加してくれませんか?ぜひお願いします。参加方法など詳しいことは、ティエレンのレビューに乗っていますので(スケジュールが空かないようであれば、彗星さんに合わせます。)
返信する
え~っと (彗星)
2007-12-06 01:32:32
00はストーリーが殺伐としているからかハロが出てくるとちょっと癒されますね。

コンテストへのお誘いありがとうございます。
ただ…もう頭のカタイおっさんなので、なかなかすぐには思いつきそうもありません(汗)
自分に合わせていただくのは申し訳ないので、気にせずに進めて下さい。
第2回以降タイミングが合えば参加させていただきます♪
返信する