Monarch / Monarch


フランス発 Sludge/Doom、Monarch
2005年の 2枚組み 3曲入り 1st音源。
Disc 1 に 約 14分 と 36分の 2曲を、
Disc 2 には 約 35分の楽曲を 1曲収録。。

えげつないまでの激遅重サウンド、発狂じみた絶叫ヴォーカル。。
なんとこの凄まじく病んだヴォーカルは女性なんですなぁ。
楽曲は HPのバイオにて、We Play Slow SongsPlay Slow or Die !! と記されている様に、もう兎にも角にも のろい です。。このひたすらに淡々と、且つ何もかもを引きずっていくかの如きなスロウでへヴィーなサウンドは、ひとたび聴き始めると、もう一瞬にして回りの空気、時間の流れを変えてしまいます。。しかも、この楽曲の長さ。。もう聴いていると、どんなに調子が良くても、気持ちの良いお天気の日でも、気分がドンヨリと病んできます。。。
邪悪で、もはや病的なまでのこの遅重スラッジ/ドゥームサウンドは、気に入る方はどっぷりとハマると思うのですが、ダメな方はまったく受け付けないんではないかと思います。。個人的な話、車を運転しながらこの Monarch を聴くと、イライラっとすることなく、どっしりと落ち着いた気持ちで運転出来ますので、渋滞時なんかは特にお勧めな音源なのです。。

HP、myspace にてぜひチェックしてみてください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Suma / Let Th... My Own Grave ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。