Cubensis / Metaphysical Impact


フランス発 Metal/Death Metal/Hardcore、Cubensis
2008年の 10曲入り 1stアルバム。

アルバム通して聴いた個人的な感想としましては、メタル、デスメタルが楽曲のベースになっていると思うのですが、そこにハードコア、また、少しニューメタルな要素も加えられたモダンなサウンドです。。プログレッシブ、テクニカルという言葉もサウンドからは思い浮かぶのですが、かと言って聴いていて難解かといえばそうでもなく。。ストレートに走る曲はあるにはあるのですが、アルバム全体としては、一癖、二癖ある一筋縄ではいかないサウンドです。。ヴォーカルさんはデスヴォイスというよりは、ハードコアな叫び歌う感じで、楽曲により時折ノーマルヴォイスも絡んできます。。
3回、4回と繰り返し聴いていると、やはりモダンでニューメタルな要素が強く感じられてきますです。。なので、へヴィーメタルを中心に聴かれているメタルサイドの方よりも、いわゆる最近のモダンなメタルがお好きな方の方が、このサウンドはお気に召すのではないかと思います。。
リンクしました MySpace にて、ぜひチェックしてみてください。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 666 Production Breakdust - 6... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。