明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

お爺さんたちの妙高スキー

2023-01-09 13:28:56 | スキー

毎年出かけている成人の日3連休、今年はお爺さんスキー友達と妙高に行きました(タイトル画像は、妙高杉ノ原スキー場から野尻湖と斑尾山)

結構不安定な天気予報でしたが、ラッキーなことに初日と3日目はきれいな晴天(中日は小雪) 人出もほどほどで(中日は混雑)楽しいスキー旅でした。

初日は4年ぶりの赤倉観光リゾート。シンプルなスキー場ですが、1日は楽しめます。広い急斜面が爽快。

2日目から妙高杉ノ原。8日の混雑は驚きでしたが、最終日は晴天のうえに人出も少なく、ゴンドラ沿いのロングコースを爽快に滑りました。いやぁ気持ち良かった。

宿は5回目の田端屋。女将さんはじめ旧知のスタッフが歓迎してくれて良い3連休でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな静岡のお正月 | トップ | 三菱重工相模原、躍進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事