ザ・名も無きランナー

50才から始めたマラソン。こころと身体が一つになって燃焼している感じが好きです。楽しんで走っていきたいと思っています。

第34回千歳JAL国際マラソン(ハーフ)2014/06/01

2014年06月15日 | 完走記

<要点のみ記録>

① 前日受付:::お金と時間に余裕があれば前日に受付を済ませた方が良い。会場に並んでいるショップで販売しているシューズは普通に買うより安いんじゃないだろうか。当日の朝も急がなくて済む。ただし今回はレース前に友人との待ち合わせ場所にたどり着けず、逆にスタート地点への移動が遅くなって、後方からのスタートとなった。

② 還暦ルック:::還暦祝いにもらった赤黒ウエアを身にまとい、同じく還暦祝いの新型ガーミンを装着。ふだんは赤なんぞ身に着けないので何となく違和感あり。

③ レースプラン:::序盤は団子状態だから抑える。前半は登りなので無理はしない。中盤の森の柔らかい下り路面は調子に乗ると爪を剥がすから抑え気味に。後半はアスファルト路面で照り返しがきついので無理をしない。終盤の河川敷は余裕があればスパートする。今年は練習でも20kmは走っていないので、タイムにはこだわらないこと。

④ レース経過:::スタート前に足せなかった小用をスタート直後の公園内トイレで果たす。気温が高かったのでエイドでは必ずスポドリを補給し、スポンジで体を冷やした。途中、会えなかった友人の姿を探すも発見できず。レースプランを意識し、無理をしなかったせいか全般的に気持ちよく走ることはできた。

⑤ 結果:::ネットタイム2時間14分18秒。やはり今年初めての20km越えはきつかった。ガーミンは森の中でも自動的に1kmごとにタイムを計測してくれていた。ほぼプラン通りの走りだったが、後半盛り返したものの、終盤のスパートはできなかったことが分かる。去年よりも5分ほど遅かった、走力不足なり。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンクをお願いします。 (新井祐二)
2015-06-22 09:27:12
「ザ・名も無きランナー」サイト運営者様

「感動感激!!走るのが嫌いな自分でもフルマラソンを完走できた!」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの94番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://challenge-marathon.com/link/link1/
「ザ・名も無きランナー」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けるのであれば
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:10キロランニングにエントリーして、大会の醍醐味を味わおう
サイトURL:http://challenge-marathon.com/10kg/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

サイトデザインは未熟ですが記事の内容はしっかりと書きました。
何卒、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
サイト管理人:新井
サイト:http://challenge-marathon.com/
メール:orangemail0904@gmail.com

コメントを投稿