気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

日本財団助成事業 「海の環境と海の防災」

2011年08月02日 | 環境教育

こんにちは

事務局の吉川です

今年度も日本財団の助成事業により、出前授業やイベントを行っています

 

7月30日には、沖縄コンベンションセンターにて

「夏休みこども自由研究」にて

『お天気キャスターと学ぶ ”海の環境と海の防災”』を開催しました

 

講師は、依田司キャスター

 

海の防災のお話では、津波発生装置を使って

波と津波の違いをお話したり、、

お天気のお話では、

雲のをつくる実験や、竜巻をつくる実験をしました

 

 皆さん、とても熱心に参加してくれました

 

 

同じ会場では、

会員の仲宗根朋美さんも、出前授業を行っていました

(↑シャープさん協賛)

 

最後に、今回のメンバーで記念撮影

自由研究のヒントは見つかったかな?

会場に起こし頂いた皆さま、ありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る