気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

横浜イベント in 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

2011年08月08日 | イベント

こんにちは、事務局の仙石です。

8月7日(日)に横浜港大さん橋国際客船ターミナルで、

『ヨコハマ海の青と都市の緑を守るフェア』が開催されました。

気象キャスターネットワークはその中のステージショーに参加し、

地球温暖化とは何か、地球温暖化の天気への影響」をテーマに、

クイズや実験を交えた親子向け講座を行いました。

施設内の風景です。入口から一番奥のスペースまでかなりの距離があり、人が小さく見えます。

節電のため、施設内は薄暗く集客が大変でしたが、

講師の渕岡キャスターが登場すると人が集まり始めました。

実験の時は、子供だけでなく、大人にも参加してもらい盛り上がりました。

中でも二酸化炭素CO2減らそうゲームは子供の興味を一番引きました。

最後に今回のイベントに参加したメンバーです。


最新の画像もっと見る