フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1609GC1,2日目_出発・スピードボート・ペリカン餌やり

2016-09-26 22:13:39 | 1609ゴールドコースト
旅行から帰ってきて約1週間ちょい。やっとこさ旅行記のスタートです(*´∀`*パチパチ)

来月下旬のディズニーハロウィン仮装の衣装、布をカットして満足しちゃって、全く縫ってないぞぉーとあたふた中(~ω~;)))
でも記憶がなくなる前に、来月中旬の香港ディズニー旅行の前に書き終えなきゃぁー


------

2016/9/14(Wed)

17:00
会社を早退させてもらい駅へ。会社の最寄駅で夫と待ち合わせ。

18:18
成田空港第二ターミナル駅に到着。改札を通ろうとすると、残金不足で引っ掛かってしまった;京成線と北総線では値段が違うのねぇ( 〇□〇)

両替所で換金。35,723円が410ドルになりました。(1豪ドル約87円)
最終日に遊園地のドリームワールドでお土産を買う時にクレジットカードで支払ったんだけど、日本円支払いが選べてレート見たら1豪ドル80円になってた…相変わらずレートを読む能力がゼロ(大泣)




LCC専用ターミナルの第三ターミナルは第二ターミナルから徒歩10-15分程度。でも我が家は超ダッシュで移動したので、7分で着いた≡≡≡ヘ(*--)ノ


18:30
友達と合流して、トイレで洗顔とお着替え。
今回はLCCなので預け荷物はすべて有料。私たちはケチって2人で15キロ分しか購入していなかったので、20キロ分購入していた友達のスーツケースに重い靴と三脚を突っ込むv(@∀@)v


18:45
カウンターに並ぶ。そこそこ並んでいたものの回転は良かったので、すぐに預けられました。
最近、機内持ち込みの荷物の重量チェックが厳しくなったと聞いていたから、怯えて一生懸命1人7キロ以内になるように努力したのに、ノーチェック。ランダムなのかしらぁ(´Д`。)

旅行中の食事は別会計だと面倒臭いので先に友達からお金をもらって、夫が一括で支払うことに。友達からひとまず180ドルを受け取るΨ(☆w☆)Ψ

19:00
ローソンで朝ごはんのおにぎりとサンドイッチを購入(800円)

フードコートの丼もの屋さんで夕飯として丼2品とビール3杯を購入(4,200円)




座席が凄い混雑していてなかなか3人席が見つからず、4人席に1人で座っていた白人男性さんに声をかけて相席にさせてもらいました…気まずくってごめんね(´ω`。)


19:50
手荷物検査&出国手続きはガラガラで一瞬で終了。第三ターミナルは駅から遠くて面倒くさいけれど、利用便が少なくていつも空いているから楽だなぁヾ( ̄∇ ̄=ノ

20:00
持ってきたペットボトル2本に給水機で水を詰めて、搭乗開始。




予約時に頑張って一番後ろの座席を指定したのに(小心者なので、後ろに人が座っているとリクライニングが出来ないのよ(泣)、席についてみるとCAさんのジャケットが椅子に掛けられているヽ(#`Д´)ノ┌┛後ろにいた日本人CAさんに声をかけると、この席はCAで使いたいから、42列目と交換してくれないかとの事…いやいや、一番うしろの席が良くてこっちは頑張ったので嫌だよ;


その旨を説明するといったんCAさんは引き下がったんだけど、その後にまた来て横の2人席2列が空いているから、そこと交換してもらえないかと。

一番後ろの座席なら問題ないし、3人で4人分の席を使えるならばラッキーと座席変更に承諾しました!(●´∀`)ノ+゜*。゜…んがぁ、これが交換するんじゃなかったと大後悔。この座席くっそ寒かったのよ。アラスカかって突っ込みたくなるくらい。機内に持ち込んでいた寒さ用のパーカーにズボンまで履いたのに寒くて寒くて、全然眠れなかったわ。:゜(;´∩`;)゜:。

夫なんかバカンス気分全開で半ズボンで来ちゃったからずっと震えていて、後半ギブアップで有料のブランケットを買おうとしたのに、なんと事前予約じゃないとブランケットの用意が無いと!!まじか(;´艸`) 私が予備で持ち込んでいたGパンを履かせましたよ…勿論全部履いたら伸びちゃうから、膝下までねヾ(;´▽`A``「このGパンめっちゃ伸びるぅー」って喜びながら、普通に履こうとしてたよ;

飛行機全体が寒かったのかと思ってたんだけど、前の方の人は半袖なのに寒そうな素振りを全くしてなかったから、後ろの端2席だけエアコンが届かない位置で空いてたんとちゃう!?と心の中でいちゃもんを付けてみるo`・з´・)p

20:30 (搭乗時間:8時間50分)
離陸。座席を交換したお陰で、有料のテレビが何故か見れる…でも明日は朝一から観光なので寝なくちゃ…寒いガタブル;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



*******************

2016/9/15(Thu)

5:00(日本時間4:00/時差1時間)
持ち込んだコンビニごはんで朝食。


6:05
クーランガッタ空港に無事着陸。一番後ろの座席なので、降りるのにめっちゃ時間がかかるorz

去年は晴天、真っ青な空に感動しながらタラップを降りたけれど、今回は曇り空でほんのり雨も降っている…しょうがないけれど、悲しいなぁ(´・ω・`;)


6:45
入国審査&荷物チェック
ターンテーブルから預け荷物を回収して、飛行機で記載した申告書類を渡すと、私たちは2番レーンへ、友達は1番レーンへ通された…はて??友達は一切英語が分からないから、1人にはしたくないんだよなぁーと思いつつ2番レーンを進むと、去年と同じく犬によるにおい検査コーナー。去年はビーグル犬だったけれど、今年は黒いレトリバーでした(。・ω・。)

荷物を全て地面に置いて、ワンちゃんが順番に近づいてきて匂いを嗅ぐ…おい、私の荷物の前で座ったぞこいつ…スタッフのお姉さんに「GoodBoy!!」とか褒められてるし。全然GoodBoyじゃねーよ…あぁー私の荷物が持って行かれたぁ(ノД`)・゜・。

隣のコーナーに連れて行かれて、「この荷物は私のものです。この荷物は自分で詰めました。この荷物の中身を把握しています」といった日本語のカードを見せられ承諾し、スタッフのお兄さんが私の荷物をガサゴソ漁る。1つのビニール袋を取り出され「これは何だ!!」と…あぁぁぁーそれが引っ掛かったのかよぉー。まさか罰金取られないよな…はい、さっき飛行機内で食べたおにぎり&サンドイッチのゴミでしたぁw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

「Garbage」と答えると、丁寧にビニール袋の中身をひっくり返される…ゴミの中身を全部丁寧にチェックし、サンドイッチの具材内容まで確認されてて恥ずかしいわ!!最後はスタッフのお兄さんの苦笑され、ゴミを回収されて無罪放免されましたぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

7:00
外に出ると友達が椅子に座って待ってる!?いつの間に出てきたの??と聞くと、なんと犬チェックもなく、私たちと別れたらそのまま外だったらしいです…1番レーンはノーチェックなのか(゚ロ゚ノ)ノ なぜ私たちはいつも2番レーンなのだろう(見た目が怪しい!?)

交代で歯磨きと洗顔をトイレで済ませる。夫はカフェでモンスターエナジーを購入したらしい(3.50ドル)


公衆電話でレンタカー屋さん「East Coast Rentals」に電話をして、迎えのバスをお願いする。
駐車場で待つこと5分、無事にバンが来てくれましたぁ。運転手のおじさんはアイアンマンレースに出てるんじゃないかと思うくらい細くてムキムキ、スキンヘッドの格好良い方で、笑顔が最強に素晴らしかったです。やっぱりオーストラリア人は優しくて大好きだわぁ(ノ´д`ノ。・

今回のバンは私たち3人だけの貸切車!やっぱり今年のシルバーウィークは日取りが悪いから、日本人が少ないんだなぁ


出発して5分程でレンタカー屋さんに到着。今回は事前にフルプロテクションの保険を付けたので、去年のようなセールスはありませんでした(^m^ )

4日間レンタル料金 13,419円
追加フルプロテクション 8,019円
-----
合計金額 21,438円


友達はソファーに座って待ってたんだけど、他のスタッフさんに「マレーシアからいらしたの??」と聞かれてて、ウケた┌(。Д。)┐夫はバリ人にバリ人と間違われて、友達はマレーシア人か。外国の人から見たら、私は何人に見えるのだろうか…

これから4日間お世話になるレンタカーが登場!!!………ヒュンダイ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
日産をお願いしたのに…確かに同等クラスの車になることもありますとは注意書きはあったけれど、よりにもよってヒュンダイかよ(ノД`)・゜・。 夫と私2人してテンションダウン。友達はヒュンダイ自体を知らず、ケロッとしてましたw

ショックのあまり車の写真がなかったw


7:40
車のメーカーにテンションダウンしつつ、これからお願いして交換してもらうのも申し訳ないので、諦めて出発です…まぁ、今話題のGalaxyNote7みたいに爆発はしないだろう(´A`。)カーナビも追加で注文したので、迷うことなく一本道でサーファーズパラダイスです♪

8:20
ショッピングモールの'Mariners Cove Marina'に到着。無料トイレを借りて車で昼寝。zzz

9:30
日本から印刷してきた予約表を持って、ジェットボートの受付へ。(通常65ドルのところ、早朝開催分の割引で55ドル/1人)




かなり濡れると聞いていたので水着に着替えて行ったのに、立派な厚着のレインコートを貸してくれました(*゚O゚)ノ
安全のためカメラ類などは全部事務所の荷物入れに没収されてしまうため、写真が撮れない…そこでプロのカメラマン登場!!商売上手だなq|゚Д゚|p


このジェットボートは1列に6人掛け(1列目だけ運転手が居るので4人掛け)で、ぴったり座れるように事前に人数で座席を決めているそうで、指定通りの座席へ。
全部で4列あって、一番後ろの列の両端がびしょびしょになると書いてあったので嫌だな…と思ってたから大当たりヾ(;☆ω☆)ノ夫を犠牲にして一番端に座らせ、私は端から2番目に。


9:50
港を出発。
最初は停泊しているボートがたくさんあるので法定速度がありゆっくりプカプカ走るんだけど、5分ほどしてからダッシュスタート!!風力のせいかボートがめっちゃ浮くのね L(´▽`L )ボートの前のほうが浮きまくっていて体感では45度くらいの角度があり、結構面白かったです。

途中途中でボートを止めて運転手のお兄さんの面白トークがあったり、高級住宅地では低速運転で「この家はいくらだよ」とか「この家には芸能人の誰々が住んでいるよ」「今この家は2億4千万円で売出し中だから、君たち超ラッキーだね」とか説明もありました。私のヒヤリングが間違っていなければ、一番高い家は24億円だったと思う…前に止まってたクルーズは4千万円とか言ってたなΣヾ(゚Д゚)ノ

高級住宅地を抜けるとまたスピードを出して遊んでくれるんだけど、急停止するとその反動で大きな波が立って、めっちゃ水が入ってくるのよ。お陰様でびしょびしょ…厚着コートを着ていたのに、1回首元から水が入り込んじゃって、お腹まで濡れました…夫は大当たりの端席だったので頭から水を被って、パンツまでびしょ濡れになってたヽ(゚ロ゚;)

そんな感じのボート体験で、1時間ほどで港に到着。撮影された写真が既にフロントの上にスタンバっていて、そりゃ飛ぶように売れてました…はい、我が家も勿論w(写真25ドル)

気づかなかったんだけどボートの前にカメラがついていたみたいで、乗っている最中の客の反応がすべて撮影されていた。このビデオも25ドルで写真とセットで40ドルだったけれど、たぶんビデオは沢山見直さないので写真だけ(^―^;)


11:00
水着から服に着替えてお昼まで時間もあるので、側のショッピングモールを見学することに。綺麗な建物だけど規模が結構小さくて、お洋服屋さんとかレストランとか個人コンビニが入ってたりしてました。


友達が飴を買っただけで私たちは何も買わず、そのまま車で出発。


11:45
Charis Seafoods on the Broadwater(チャリス シーフード)に到着。毎日13:30から行われているペリカンの餌付けが、前回楽しかったので再来です(*^-^*)


エビ揚げのセットと、ミックスフライセットを購入。54.70ドル(友達19.90ドル)




隣の魚屋さんで生ガキをダースで購入(18.90ドル)なんか高い…前回より値上げしてない!?(前回の記事を見返したら、16.90ドルだったよ!)




外のテーブルでランチ♪カモメさんとよく分からないデカい鳥がめっちゃ狙ってくるのを耐えながら食事v(@∀@)v夫は鳥嫌いなので、目がオロオロしてたw


エビは大きくてぷりっぷり、白身魚はふわっふわで美味しいんだけど、なにせ量が多すぎる…後半は衣を剥がしながら食べてました()´д`()

メニュー表ではスモールポテトとか書いてあったけれど、絶対日本のマックポテトのLサイズの2倍はあると思われる量で、最後捨てるのに3人分合わせたら1つのボックスがパンパンになったw

現地の方もやられていたので、ポテトを捨てる前に少し鳥さんたちにお裾分け。夫は他の場所に避難して、他の人に迷惑にならないよう遠くのところでポテトのボックスを開けた瞬間…ぎゃぁーたかりが凄すぎる!!!???


友達と交代でギャーギャー言いながらあげました。楽しかったぁv


ペリカンの餌付けまで時間があるので、車に戻って昼寝part2.zzz

13:30
目を覚ますと、やべー楽しみにしていたペリカンの餌付けが始まっちゃうヾ(;´Д`●)ノ 2人をたたき起こして、ダッシュで会場に向かうと丁度始まるところ。あぁー良かったv

でも前回と違い、スタッフと客の間にバーが付けられていて、ペリカンに近づけないようになっている…前回はお客さんにも魚を分けてくれて手でペリカンに餌をあげられたのに、今回は全部スタッフがあげてました( ノω-、) 他のお客さんがシステムが変わったのか?と質問してたんだけど、どうやら誰かが怪我をしたみたいで手袋をして餌を上げないといけないと指示が出てしまったみたいで「今はお客さんにはやらせてないんだ、ごめんね」と謝ってました。ペリカンに手を噛まれる機会なんて日本には絶対ないから楽しみにしてたのに、残念だぁー


あぁー楽しかったと振り返ると2人がいない…夫は鳥嫌いなので車に避難していて、友達は生魚の臭いにやられたそうで、遠くで待機してましたo(TヘTo)
ホテルに向けて車で出発。

14:15
Trickett Gardens Holiday Inn(トリケット ガーデンズ ホリデイ アパートメンツ)に到着。地下の無料駐車場に入れて、1階のフロントへ。

今回は木曜日チェックインなので、スタッフさんが17:00までいてくれるからフロントでチェックインが出来るv(前回は土曜日チェックインでフロントが15:00にしまっちゃってたから、暗証番号を教えてもらって金庫から自分で鍵を取り出したのです)

今回は友達もいるので一番大きな部屋で、2ベッドルーム(4泊46,396円)
部屋番号は11番で、フロントから一番遠い棟でした。1階で楽々…だけど、ベランダでリラックスしてると人がめっちゃ目の前を通って、ちょっと気まずい;








部屋は閉め切られていたのか少し暖かかったので、エアコンを付けようとすると付かない(ノД`)・゜・。 コンセントは刺さってるし、何故!?と夫と2人であたふたして、埒が明かないのでフロントに行ってスタッフさんに来てもらう。どうやらコンセントの横にon/offのスイッチボタンがあって、それがoffになってたそう…おかしいな、そこもチェックしたつもりだったのに(´ω`。)チップも不要で満面の笑顔で対応してくれるって、オーストラリア最高だな!!

私的には26度で良かったのに、スタッフさんがリモコンを持って「暑すぎるよね!19度で良い?」ってガンガン温度を下げてきた…アジア系の方だったのに、やっぱり白人圏に住んでると皮膚が熱くなるのかな(ー△ー;)

その後、私と友達は昼寝で、その間に夫はジャグジーとランニングに行ってたらしい…元気;(前回は水着を持ってきておらず夫はずっと後悔してたので、今回は水着持ってきてずっとジャグジーに入ってたわぁ)

交代でお風呂。今回は残念ながらバスタブはなく、シャワーのみ。バスタオルは4枚で途中更換は無いので、大切にしないと…(洗濯機があるんだから洗えよ;)




最初にシャワーを浴びて、ドライヤー使おう♪っとコンセントに指すと…動かんヽ(゚ロ゚;)さてはさっきのエアコンと同じく、コンセントのスイッチが入ってないんだな!と思って見るも、onになってるし(´A`。)色んな場所のコンセントに指しまくったけれど全く動かなくて、しょうがないのでパジャマから洋服に着替えて(面倒臭い;)フロントへ。やっぱり壊れていたらしく、オフィス用のスペアのドライヤーと更換してもらいました。

今日は平日で17時までスタッフさんがフロントにいる日で良かった!!土日だったら昼くらいで無人フロントになっちゃうので、髪の毛びしょびしょで過ごさなきゃいけなくなる所だったよ(ノД`)・゜・。

17:00
外を見ると結構な雨; 今晩は夫がやりたがってた庭にあるBBQコーナーでお肉を焼く予定だったけれど、雨で面倒臭い…(BBQコーナーには屋根あるけどね、寒いのよ)スーパーで食材買って、部屋で食べるか!との事で出発。2ブロック先に繁華街(カビル・モール)&スーパーがあるので楽々♪

結構な雨で傘を持っていなかったので、側のコンビニに寄る。日本の100均で売ってるレインコートよりペラペラなレインコートが8ドルとか、まじ物価高いな…安いゴミ袋のようなペッラペラのビニール袋で出来た使い捨てレインコートでさえ5ドルとかo(TヘTo) 日本のコンビニで500円で売っている、大きめの透明傘があったので「いくら??」と聞くと17ドル!?マジかよw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

超ちゃっちい折りたたみ傘が9.50ドルだったので、泣く泣く1本だけ買いました。友達はきちんと傘持ってきてた…私たち用意悪すぎ!!


カビル・モールにあるショッピングモール「Paradise Centre」の地下1階、スーパーマーケット「Woolworths」へ。前回迷子になったけれど、慣れたもんですなw夕食を物色して、夫のモンスターエナジーだけ購入(3.40ドル)


カビル・モールを散歩も、今日は木曜日なのでかなり静か。レストランも結構暇そうなところが多くて、唯一結構お客さんが入っていたバーへ入る。「HOUSE OF BREW」ってお店。ビール専門店らしく、20種類くらい生ビールがありましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/私と夫はお酒、友達はジュースで乾杯。20.90ドル(友達4.45ドル






18:20
スーパーマーケット「Woolworths」に戻って夕飯を購入。ラザニアとパスタの冷凍食品。調理用のラップと、デザートのアイスクリーム等で42.50ドル(友達11ドル

ホテルに戻り、冷蔵庫に食品を入れる。友達は疲れていたのでお留守番で、私と夫で2ブロック隣の酒屋「BWS」へ。ビール4本とワイン1本で27ドル。

19:00
帰宅で一休み。夫はまたプールとジャグジーに行ってた…溶けるぞq|゚Д゚|p

19:40
夕飯の準備開始。といっても、冷凍食品にラップかけてチンするだけだけどな!!w


トマトパスタの麺がデロデロで外国って気分!!爆


20:00
猫特集番組。猫の可愛いハプニング集とかで、こっちでも猫ブームなのかしら。かわゆすヾ(*ΦωΦ)ノ

21:30
ゴロゴロしてお酒も回ったので、今日は早めに就寝zzz
飛行機が寒すぎで寝れず朝は寝不足でつらかったけれども、車の中で結構昼寝が出来たので大丈夫だったd(o⌒∇⌒o)b友達が海外慣れしてなくて、疲れが出ていてしんどそうだったから、明日は治ってると良いなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (碧aoi)
2016-10-01 13:59:11
ごめんなさい、さっき違うところにコメントしてしまったようです┏○))ペコ
恐らく去年のゴールドコーストのところに( ゚∀゚):;
返信する
Re:Unknown (nati)
2016-10-03 16:54:55
碧aoiさん、わざわざご報告有難うございます;

似た年号のタイトルばっかり付けちゃうから、本当に分かりずらいですよね…すみません(ノД`)・゜・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。